『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

第3回やんちゃ杯コンペ
毎度ありがとうございます!

先週の日曜日に「第3回やんちゃ杯ゴルフコンペ」を開催しまして、
その準備に追われていて、ブログの更新が滞ってしまってました。

こんなブログでも、楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるようで、
いつもの時間にチェックして更新されてないと「ちぇっ!って思ってしまうんだよなぁ」
なんて、言っていただくことも多くなってきました。

お店同様、ブログでもご贔屓にして頂いていることに、本当にありがたく思ってます。
嬉しいやら、恥ずかしいやら、プレッシャーやら、複雑な心境ではありますけど、
手の空いている時間の更新になりますので、どうかのんびりとお付き合いいただければ幸いです。

というわけで、「第3回やんちゃ杯コンペ」楽しく気楽に最高のコンディションで開催できました。

あまりに楽しみで早く起きてしまったんですけど、朝方のゲリラ豪雨にはマジでビビリました。
いくら天気予報でゴルフの時間には大丈夫と分かっていても、あの雨はやばいです。

いつもの県民ゴルフ場の予約が取れずに、今回はアイランドゴルフパーク酒田が会場でした。
予約時の不誠実な対応で最初からケチがついてましたけど、最終組10時20分スタートで
ホールアウトが17時20分・・・昼食なしの18Hスループレーで7時間て、詰めすぎでしょ!(怒

聞けば、今年一番の入りだそうですけど、「一時の儲けは末代までの損」になりかねません。

それでも、朝方のゲリラ豪雨がウソのように晴れ、ティグランドから見える庄内平野と、
日本海の向こうに見える飛島が、何とも雄大でロケーションは最高のゴルフ場だと思います。

普段から「やんちゃ」をご贔屓頂いている皆様と、支えてくれている業者の方々や、
開業時から温かい目で見守ってくれている同級生や、こんな自分を慕ってくれている野球部の後輩達、
限られた人数ではありましたけど、多くのみなさまからの参加をいただきました。

飲食店の競合や世間の不景気な話題の中、こうしてイベントを開催できるというのは、
本当に嬉しくありがたいことだと実感しています。
自分は練習不足で、スコアは10年ぶりの最悪スコアでしたが、気分的には最高のラウンドでした。

景品協賛も、たくさんの方々から頂戴いたしました。
この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
遠慮して声をかけずにいたのに、わざわざ景品を届けてくれた友人や
個人的に協賛してくれた営業マンもいて、本当に嬉しかったです。

コンペが大成功に終わったのも、皆様からのご協力があればこそです。
本当に、ありがとうございました。

反省会の後、少しだけスタッフと打ち上げに行きましたけど、最後はカウンターで一人酒・・・。

お客様、同級生、先輩後輩、友人知人、業者の方々、そして好きなことをさせてくれている家族、
みなさんの支えがあって今の自分がいます。
そんなことを想いつつ、心地よい疲労感と睡魔に包まれてコンペの夜が更けていきました。

また来年も開催できるように、日々の仕事を頑張ります。
ブログもなるべく、頑張ります(笑

※コンペの様子はトップページの【お知らせ】からご覧いただけます。

コメント

コメントを書く