『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

お土産

毎度ありがとうございます!

昨日は偶然にも、いろんな方々からお土産を頂戴した一日でした。

b49fc33c.jpgまずは東京に住む同級生キムラから「かりん糖」が届きました。
昨年の11月に旧友タダシの結婚式に行った際に、
東京で20年振りに再会した友人です。
近くに美味しい「かりん糖」を売ってるお店があるから今度送るよ
という約束を覚えておいてくれて、わざわざその時にいた
同級生4人分を送ってくれました。
ありがとう。

そして、カミさんの職場のチカさんからは「本場キムチ」を頂戴しました。
彼女は自分と同級生なんですけど、今はカミさんと同じ職場で大変お世話になっております。
なにかコトあるごとに、お土産や手作りの料理を頂戴しておりまして大変恐縮してます。
いつもスイマセン。ありがとうございます。

で、もう一つはよく行く「荘内酒場 三鷹」のスタッフ、ヒデキ君には「うなぎパイ」を
名古屋旅行のお土産に頂戴しました。
「夜のお菓子というくらいッスから、5枚くらい一気に食って奥さんに向かってくださいよ」
って言われてたんですけど、これってそういうお菓子なんですかね?
だとしたら、最近そっちの方がめっきり弱くなった同級生にも分けてあげたいような・・・。
5枚くらい重ねて一気に野獣食いします!ガルルル。
わざわざ、ありがとうです。

そんで、家に帰ってメールチェックしてみると、スガワラ夫妻のご主人タカノリ君からは
「長野と中国のお土産を買って行きます。」とコメントがあったくらいでして、
まさにお土産一色の一日でした。

みなさん本当にありがとうございます。
旅先で思い出してくれたんだって思うと、本当に嬉しいですよね。

あっ、そうそう。
沖縄に修学旅行に行った娘からも「シーサーの七福神キーホルダー」を
お土産でもらいました。どれにつけようかな・・・。

今日から3月に入りましたね。
急にドカ雪が振りましたけど、スグ溶けるでしょう。
春はスグそこですから。
今月も気合入れて頑張ります!
オッシャー! 

コメント

コメントを書く