『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ひな祭り
毎度ありがとうございます!

1ea5b7cc.jpg今日は3月3日のひな祭りですね。
ウチでも小さいながらも、毎年雛人形を飾ってます。
昔は五段飾りの立派なモンでしたけど、我が家の住宅事情もあって
お内裏さまとお雛様のみでコンパクトに飾っております。

5月5日には同じスペースに兜を飾るんですけど、今はすぺてが
コンパクトサイズで販売されているので、すごく助かりますよね。

自分が子供の頃は、そんな飾りモン「けっ!邪魔くせーな。」くらいにしか思ってなかったんですけど、
この歳になって親ともなると、やっぱりそういう節目節目のことにはやってあげたくなりますよね。
実際に、自分の子供達も「邪魔くせー」って思ってるのかもしれないいですけど・・・。
飾ってる親の自己満足なのかも知れませんよね。やっぱ飾りたくなりますもん。

そう考えると最近、歳をとって趣味趣向が変わってきたなーってコトたくさんあるんですよね。
まず、肉より魚になってきたし、ビールより日本酒でしょ。

ラーメンよりもソバが食べたいし、「爆笑レッドカーペット」より「田舎に泊まろう」の方を必ず観るし。

結婚している松嶋奈々子よりも、離婚した竹内結子がものすごくいいのは仕方ないけど。

プロ野球よりも高校野球が面白いし、野球やるんだったらゴルフの方がやりたいしね。

外車よりワンボックスは結婚して仕方ないとして、タバコは辞めたけど酒の量は増えてしまったし。、

ドラマで見る松雪泰子よりCMの和久井映見がいいし。すごくいい。

とん汁よりどんがら汁が好きだし、奥菜恵の引退より桜井幸子の引退のほうが絶対に惜しまれる。

ジャガー横田と北斗晶は比べようがないとして、DVD観るより本を読む時間が多くなってるし。

・・・。もう、このへんでやめよう。

さて、仕込みに戻りますか。
ヤバイ、煮込みが吹きこぼれてる!!アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

コメント

コメントを書く