やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/07 >>
SMTWTFS
1
234 678
91112 1315
16171819 202122
242526 272829
3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
816   815   814   813   812   811   810   809   808   807   806  
毎度ありがとうございます!

相変わらずの週末はスポ少三昧の日々です。
日曜日は、大山ジュニアベースボールクラブさんとの練習試合がありまして、
大山小へはなんと初めてお邪魔してきました。

鶴商の大先輩でもあるヨシミチさんが代表を務める実力チームですので、
胸を借りるつもりで練習試合を組んでいただきました。
本当にありがとうございました。
 
がしかし、誰も場所が分からず、地元なのにナビを使うという・・・(笑
朝早くからお邪魔したんですけど、大山の持つ独特の古風な街の雰囲気のなか、
グランド内には石碑などが建っていて、静かでのどかなでいい学校でしたね。

スポ少のシーズンは10月までありますけど、県大会以上につながるメジャー大会は、
次の【ろうきん杯】が最後になります。
スポ少でも「県大会出場」を目標に掲げて練習に励んできましたから、
なんとか叶えてあげたいとは思うんですけどね。
 
昨日も、15-5くらいで負けてました。
というより、今年に入って練習試合を9試合をこなしてきて、まだ1回も勝ったことがありません。

練習試合とはいえ、いろんなメンバーを入れ替えるとはいえ、勝ち負けにはこだわらないとはいえ、
レッドビッキーズじゃないんだから、こんなに弱くていいんだろうかと心配になるくらいですよね。

そのくせ、公式戦の一つ【スポ少交流大会】ではミラクルが起きて、第3位という快挙!
このチーム、強いんだか弱いんだかさっぱり分からない、不思議な力を持つ面白いチームです。

チーム編成も、6年生が4人しかいませんから、半分以上は5年生がレギュラーという
いわゆる若いチームなんですね。
先週あたりから新人戦を見越した練習試合も組み始めたんですけど、こちらは2戦2勝!
まぁ、ゲーム慣れしてるんで当然といえば当然なんですけど、来年以降も楽しみなチームです。

そして、お店の方もベテランスタッフのユウスケが来月独立開業することになりました。
さらに、仙台からのユウヒも今月末で区切りをつけて退職することになりました。
 
大学生だけの経験未熟なスタッフしか残りませんが、また新たにフレッシュな気持ちで、
お店に取り組んでいこうと思っています。

今までのメニューも来月からはオペレーション軽減のために大幅に見直す予定です。
出来ないことを大風呂敷を広げて無理して営業するよりも、しっかりとミスのない内容で
提供できるように、前向きな変更だと捉えているんですよね。

詳しい内容は、また後日お知らせします。

それに伴い、引き続きアルバイトスタッフを大募集しております。
未経験者大歓迎ですし、週1~2回の出勤で構いません。
元気さえあれば、大丈夫!

もう少し収入を増やしたい方や、開いている時間を有効に使いたいという方いませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい。
もちろん、男性女性も問いません。
是非ご検討下さい。

そういえば、昨日は父の日だったことすら忘れてました。
でも、それでいいんです。
また、いつものように一週間が始まります。

今週は、町子ども会のソフトボール大会に向けての早朝練習が始まります。
学校のグランドで週1回、朝6時~7時まで、しかもワタクシ監督を務めさせて頂きます(笑

ぶっ倒れないように、今週も頑張っていきましょう!



コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遂に
ユウスケさん、遂に独立開業ですか。
寂しいような嬉しいような、忘れた頃にしか行かない客ですが期待しています。

やんちゃさんもメニューがマイナーチェンジですか。
どんな感じになるのか楽しみです。
それでは土曜日に軽く寄らせていただきます。
2015-06-22 Mon 13:40
しんさん
>しんさん
そうなんですよ。
来月上旬のオープンに向けて急ピッチで準備しているところです。

27日が最終出勤日ですので、これも何かの縁かもしれません。

今回の帰省中には、少し時間が取れると嬉しいですね~。

ちなみに、もう一人のスタッフ【ユウヒ】は、今日、中野に遊びに行ってます(笑
2015-06-22 Mon 23:53
店主
随分とご無沙汰してました!
春から理不尽な役割を任せられ、
「ムリだろ」と思いながら一応やってみたけど、
「やっぱ無茶苦茶だ」と進言し、
先日、やっと呪縛から解き放たれた酒田むすめです

そうですか、ユウスケくんが巣立ちますか。。。
寂しいですけど、頑張って欲しいですね( *`ω´)

今年、我が家は珍しく「父の日」しました(^^)
腕時計が壊れたみたいだったので、
母と妹と3人で電波ソーラー時計をプレゼントしましたよ
いつも「母の日」は覚えてるんですけど
「父の日」って、なんかスルーしてました
その罪滅ぼしと思って、張り切って渡したら、
一週間フライングしちゃいました(笑)
ま、喜んでもらえたから良かったですけど(^^)
2015-06-23 Tue 02:36
酒田むすめ
>酒田むすめさん
ご無沙汰しておりますw
ご無事なようでなによりでした(笑

娘がいた頃は「父の日」にケーキくらいは食べてたんですけど
最近はご存知の通り、スポ少三昧で日曜夜は9時には就寝するという・・・

でも、そんな日常でいいんです。

そういえば、噂では子猫ちゃんがいるそうで・・・
どんなに忙しくても、動物の純真無垢さには
本当に癒されますよね~。

いっそのこと、そのまま飼ってしまったらどうですか?
2015-06-23 Tue 06:48
店主
ねこちゃんは
同業他社の男性が育ててるのを
先日、3〜4日預かっただけなのです

そのチビねこは、1カ月程前、酒田警察署に落し物として届けられていたのを私が見つけ、
このままでは保健所行きと言われ、譲り受けてきました
生後1カ月にも満たないチビねこの首には強く締められたような跡があったんです
誰に何をされたのか、想像するだけで切なくなりました
いま、以前からねこが欲しいと言っていた男性が大事に育てています

いやぁ、でもやっぱり、ねこ可愛い♡
わんこも、うさも、生き物は全部好きなんですが
何故か、ねこちゃんに縁があるようです、わたし
2015-06-23 Tue 12:27
酒田むすめ
諸々
オープンまで鶴岡にいられるか。
いたいなぁ。

土曜日に色々相談いたしましょう。
でも、まだ何時の新幹線に乗るか未定だったり。
行っても満員で断られたりして(笑)

ユウヒさん、中野で飲んだりしたんでしょうか。
かなり気になります。
現在進行形で活気のある町ですから。
2015-06-23 Tue 19:48
しんさん
>酒田むすめさん
保護されていた子猫でしたか・・・

同じくペットを飼う者として、心が痛む悲しい現実が
たくさんある事も知っておくべきなのかもしれませんね。

寸でのところで命の灯かりがつながった子猫ちゃんには
素敵なご主人様が待っていることを切に願います。
LINEで写真を拝見しましたけど、子猫も可愛いですなぁ。。。
ウチのカールとはまた別に、なんとも癒される愛くるしさですね。
2015-06-24 Wed 00:44
店主
>しんさん
本人曰く、オープンが7月二週目あたりになりそうだと言ってました。

土曜日は、焼き台前のアリーナ席をご用意しております(笑

ユウヒには「おかやんさんには是非行ってこい!」と指令は出しておきました。
どんな土産話しを聞かせてくれるか、今から楽しみにしてるところです。
2015-06-24 Wed 00:49
店主
無題
交通費支給して頂ければ、週末バイトやりますよ(笑)

そう言えば、俺にとって人生初の父の日でした!
石川さんと一緒で、父の日って忘れてましたが(笑)
俺の父親には父の日のプレゼント買ってるんですけどね。
2015-06-24 Wed 19:24
タムちゃん
>タムちゃん
是非、バイトお願いします!!!!

父の日はね、してあげられるうちは、してあげる側でいいんですよ。
感謝の気持ちを伝えれるだけでも幸せだと思いますよ。

親父さんが元気なうちは、してあげれるだけしてあげても足りないくらいです。
その気持ちが大事なんです。

つうか、来週から金土出勤でお願いしますね(笑

2015-06-25 Thu 00:08
店主
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/25 店主]
[07/25 店主]
[07/25 NONAME]
[07/24 仙台屋の自販機]
[07/15 店主]
[07/14 コーチャー]
[07/08 店主]
[07/07 タムちゃん]
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /