『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

あと一つ
毎度ありがとうございます!

昨日は中山町にある県野球場まで、鶴岡東の応援に行ってきました。
もはや夏のお決まりともいえる山形中央との準決勝は、3-2で辛くも勝利し、
4年ぶり7回目の決勝進出を決めてくれました。

苦しいゲームでした。
毎回先頭打者を出し、打たれたヒットは11本。
ピンチに次ぐピンチを毎回しのぎ、なんと相手の残塁は16を記録。

一方、鶴岡東は3回に四死球でもらった満塁の場面で、4番の一振りで3点を先取。
9回でヒットわずか2本のみという展開。

でもね、これが高校野球なんですよ。
ヒットの多い方が勝つ競技じゃないんです。

攻め勝つのも野球。
守り勝つのも野球。

準々決勝の米沢中央戦も9回に2点差をひっくり返して逆転勝利しましたし、
昨日は2安打で逃げ切るという、しびれるゲームが続いています。

春や秋はすんなりと、いとも簡単に県大会を制していた印象がありましたけど、
夏はそう簡単には勝たせてくれません。

それでも勝つ、いわば負けない勝負強さが今年のチームにはあります。

今は雨は降っていませんが、天気が心配です。
13時からの決勝戦が予定通り行われれば、今日は臨時休業します。
明日に順延になれば、明日休みます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承下さいませ。

泣いても笑ってもあと一つです。
今日やって欲しいなぁ。。。

コメント

コメントを書く