『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

甲子園観戦記③
毎度ありがとうございます!

爽やかな空気を切り裂くようなサイレンの音で、待ちに待った試合が始まりました。
二回にソロホームランが飛び出して幸先よく先制したものの、甲子園には魔物がいますから、
イニングスコア以上にスタンドではハラハラしながら応援してたんです。
 
甲子園のアルプススタンドは計算された傾斜が美しくて、
どの席、どの位置で観戦しても、ストレスを感じることがありません。
テレビで見る以上にスコアボードの大きさと迫力に目がいきますので、
フィールド自体はさほど大きくは感じないんですよね。

甲子園球場に入ってから、息子が何かを想うように
ジーッとフィールドを眺めてたんですよ。
「どうした?眠いのか?」
「すげーなぁ。オレも、ここで野球やってみたいな。」
「そっか。じゃあ今度は、お前がお父さんをここに連れてきてくれよ。」
「うん。」

「あー、甲子園に連れてきてよかったなー。」そう思えた瞬間でした。

9回最後のバッターをサードゴロに打ち取って勝利が確定すると、スタンドはその瞬間、
「ウォー!!」という大歓声が沸き起こり、みんな「やった!やった!」と抱き合いながら、
それぞれ目には涙を浮かべているわけです。

離れて座っていたOB達も、自分のところにわざわざ来てくれて「イシカワさん、やりましたね!」
なんて声をかけてくれるもんだから、もう、大号泣しないはずがありません。

熊みたいな大男達が、汗びっしょりの体で抱き合いながら大号泣してる姿は、
娘や息子にはどう映っていたのかは、怖くてまだ聞いておりません(笑

甲子園で歌う校歌は、最高に気持ちいいです。
ここにくるまでの、いろんな苦労やムカつくことが、一瞬で報われた気がします。

勝利の瞬間から、携帯のメール・LINE・facebook・留守番電話が鳴り止まず、
みな「おめでとう!」の内容に、またまた感動してしまって、サングラスを外せなかったです。

たくさんのみなさんに、祝福の連絡を頂きました。
そのすべてに返信することはできませんでしたが、改めて応援ありがとうございました!

鶴岡東の卒業生でもない方々からの、お祝いメールが一番心に響きましたし、
「よかったね!テレビの前で一緒になって応援してたよ!」とか
「OBじゃないけど、凄く嬉しいです!鶴岡の誇りに思います!」なんて内容に、
たくさんのご縁で親しくさせて頂きながら、一緒になって我が母校を応援してくださった
みなさまの温かいお気持ちが、本当に嬉しく心に染みました。

本当に、本当に応援ありがとうございました!

そんな興奮も覚めやらぬまま、電車で心斎橋に戻って、いよいよまた鶴岡へ向けての
長い長い車の旅がまた始まるわけです。

翌日は通常通りに営業する予定でしたし、何よりご予約が3件入っていたので、
夜中だろうがなんだろうが今日中に鶴岡に帰ればいいスケジュールだったんですけどね。

大阪を出発して3時間くらい走った頃でしょうか。
運転していたユウキが「イシカワさん、車ヤバイっす。変な音がします!」なんて言うんですよ。

「ん?どした?」と慌てて飛び起きて、耳を澄ませてみると、
シャンシャンシャンとエンジンルームから、あきらかに異音がするんですよ。
これは、ヤバイな・・・


つづく。



コメント

1. あと数分で試合が始まります

花咲徳栄に勝ってほしいなぁ。
幾分か涼しくなってきた東京でテレビ応援です。
もちろん飲みながら(笑)

2. >しんさん

勝てたゲームだっただけに、本当に悔しいです。

が、胸を張って鶴岡に帰ってきて欲しい!
ナイスゲーム・ナイスチームでしたよ。
全国ベスト16は立派な成績です。

「お疲れさん!」と声をかけてあげるつもりです。
応援ありがとうございました。
コメントを書く