『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

いい店いい酒
毎度ありがとうございます!

昨日はお休みをいただいて、息子の卒業式に出席してきました。

3クラス92名ですから、本当に少子化を実感させられます。
この子どもたちすべてに明るい未来があるように、逞しく一歩一歩前に進んで欲しいと思います。

泣きませんでしたよ(笑
隣でカミさんは泣いていましたけど。

それぞれのご家庭で、それぞれの想いがあるでしょう。
そんな保護者の皆さんとも、楽しく謝恩会で盛り上がってきました。

我がクラスは三次会がありませんでしたので、帰るにはまだ早いと
いうことで、いつもの「三鷹」さんに歩いて向かうも、なんとお休み。

ならば、こんな時じゃないとなかなかお邪魔できない湯田川の「ひで」さんまで、
いっそのこと行ってしまおうということでタクシーに乗り込みました。

ひでのお孫さんとも同級生でしたので、統合してからは学校の行事のたびに
ひでのマスターともよく学校で顔を合わせていたんですね。

仲のいい同級生もたくさんいますし、現在の酒の仕入れも湯田川の酒屋ですし、
そんな繋がりもあってか、すごく親近感のある街なんですよね。

たどり着いたものの、やっぱり独り酒は少し寂しいので、ひでさんの目の前に住む酒屋の
大社長を呼び出し、少しの時間でしたけど付き合ってもらいました。
大社長んとこも、2年生の息子とその下もいますんで、まだまだ小学校にはお世話になるわけです。

心残りは、湯田川チームと運動会の綱引きで対戦できなかったこと(笑
他のチームよりも、知ってる顔が多い分、がっちりと力の差を見せつけたかったんですけど、
残念ながら直接対決は実現しませんでした。

ひでのマスターからも、「青柳町の綱引きは見た瞬間で優勝が決まってた。」と
お褒めの言葉をいただきましたけど、直接対決していれば、この先どんなに酒飲みの席で
盛り上がったことだったかと、本当に残念でなりません(笑

10時半でタクシーを準備してもらって、ヘベレケになる前に帰ってきました。

鶴岡では珍しい醤油ベースの「もつ煮込み」は、わざわざ足を運ぶ価値があります。
もちろんやきとりもすべて美味しいですし、この先も自分が商売をしていくうえで、
いろんな部分で目標とするお店のひとつでもあります。

節目の日に、いいお店で、いいお酒を、いい友と、飲むことができて最高でした。

そして今日も見込みを作りながらブログを書く、いつもの日常が始まってます。
ただ、いつもと違うのは、後ろで息子が勉強をしているところ。

春休みだからといってグータラ生活は許しません。
愛犬の世話と散歩を、この春休みの専属係りに任命して、今朝から実行させてます。

小学生気分を一新し、新たな気持ちで中学校へ向かわせねばなりませんからね。

今日も一日、頑張っていきましょう!!

コメント

1. 無題

自慢の息子さんのご卒業おめでとうございました。スーツもばっちりですね!!でも奥さんのモザイクには笑ってしましました(爆)

2. >まさるさん

ありがとうございます!

自分的に、この6年間を振り返ってみると
青柳町のみなさんとの出会いや
スポ少の保護者のみなさんとの出会いに
大きなご縁を感じましたし、これからも大切にしたい
つながりだと思っております。
これからも、宜しくお願いいたします。

カミさんの顔は、ネット公開NGとさせていただいております(笑

3. 無題

卒業おめでとうございます

息子さん、この6年間で凄く成長したでしょうし、石川さんも成長を実感出来た6年間だったのではないでしょうか。

スーツもバッチリですね!
氣志團の動画は何処にありますか?(笑)

4. >タムちゃん

ありがとうございます。

息子も逞しく成長してくれました。
そして、自分も成長させてもらいました。

泣いて笑って怒って、忙しい6年間でしたよ。
そして充実した6年間でもありました。

スーツ、いいでしょう。
我ながら、すごく気に入ってます。

氣志團はマスクにグラサン姿がハマりすぎて
笑えないとご指摘がありましたので、
こちらで完全消去いたしました(笑

コメントを書く