『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

日曜日
毎度ありがとうございます!

カミさんが当直のため、息子と愛犬カールと過ごす日曜の夜です。

金曜日に中学校の入学式がありまして、息子も無事に中学生になりました。
娘が中学を卒業してからですから、5年ぶりに母校に戻ってきました。

鶴岡4中は4階建てで、昔から4階が1年、3階が2年、2階が3年と決まっていて、
2年生から4中に入った自分は、4階からの景色を見たことがなかったんですよね。

娘の中学入学の際に初めて4階に上がって、正面にかまえる金峰山を眺める景色を見たときは、
何とも言えない高揚感というか、これからの3年間に対する不思議な感覚になったものでした。

その感覚が今回もまた同様に沸いてきて、勉強に部活に大変な日々が待ち受けているけれど
なんとか頑張って欲しいなぁという期待感で一杯だったんですね。

小学校とは違って、父親がやってあげられることも限られてくるけれど、
部活関係ではまだまだ保護者の協力が必要不可欠ですので、
精一杯楽しみながら協力していこうと思っています。

お店のほうも、3月4月のこの時期ならではの忙しさで、少し体力的に疲れてきています。
ゆっくりと風呂にでも入って、マッサージにでも行ってリフレッシュしたいところです。

買ったままで、まだ読んでいない本が5,6冊ありますんで、そろそろ読みたいんですけどね。
今なら、2ページ目で瞼がくっつく自信があります(笑
時間を作って、読んで面白かったら是非ここで紹介してみたいと思います。

それでは、これから風呂掃除して、のんびり風呂にでも入ります。

そんな日曜の夜です。
素敵な休日の夜をお過ごしください。

 

コメント

1. 無題

この間、4小グランドで、ご主人の顔を見てなぜかホッとしました(*´∀`)
うちはもう四年あります…長いなぁ~。でも終わると寂しくなるんですかね。

2. >ポンセさん

先日は、どうもでした。

fbのコメントが「来てくれ」のサインなのかと思って(笑

一生懸命な子ども達の姿には感動させられますよね。
まだまだ、中学よりもスポ少を振り返る日々です。
ウチの息子の代は人数が少なくて、どうしても下の子たちを
使いながらの編成でしたから、練習試合は全く勝てませんでした。
その分、今年は手ごわいチームになってるはずです。

すっかり事務局の貫禄がついてきて、こちらも安心しました。
今を大切に、息子さんとの時間を楽しんでくださいね。
グッズ購入もほどほどに(笑

3. 反省

 マスター、金曜日お世話様でした。
正直、記憶が御座いません。
 何か失礼がありましたら、この場で恐縮ですが、お詫び申し上げます。
 また、よろしくお願いいたします。

4. >モロキュウSPさん

金曜日は、閉店間際の駆け込み乗車、
誠にありがとうございました(笑

失礼なんて、何もなかったですよ。
連絡をよこさずに来たスガイ以外は(笑

またのご来店をお待ちしております。
コメントを書く