やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
2345 678
91012 131415
161819 2122
23 272829
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
900   899   898   897   896   895   894   893   892   891   890  
毎度ありがとうございます!

たくさんの方々からご心配して頂いていたアルバイト募集の件ですが、
ようやく今日から新人アルバイト君が研修に入ります。
今回の求人募集では予定していた人員は確保できませんでしたが、
とりあえず一歩前進できそうです。

過去には一週間どころか二日で辞めた子もいますから、楽観はできませんけど
いつものように自分の判断を信じて誠心誠意付き合っていこうと思っています。

不慣れな学生ですけど、まずは仕事を覚えてもらって、皆様から可愛がっていただけるように
自分も一緒に頑張っていくだけです。
どうぞ温かい目で宜しくお願いいたします。

ギリギリシフトに面接と忙しくしている間に、中総体が終わってしまいました。
二連覇中の優勝候補でしたけど、残念ながらシード初戦で余目中にサヨナラ負けを喫して、
残念ながら3年生はこれで引退することになります。

中学野球部に入部して約2ヶ月間、右も左も分からない1年生を面倒見てもらいました。
入部当初は、スポ少時代の2コ上という感覚で自分も接していましたけど、
みんなしっかりと大人になり、1年生にとって憧れの大先輩たちになっていて
自分も随分と大人になった彼らの成長には、いろんな場面で驚かされてきました。

高校でもみんなに野球を続けて欲しいと思っています。

二連覇を成し遂げた過去の先輩たちのことは知らないわけですから、たとえどこで負けようとも
現3年生の彼らの戦い方や立ち振る舞いが1年生にとっての道しるべになるはずです。

3年生たちの無念を晴らすのか、あのレベル以上まで自分自身を追い込むのか、
1年生たちの感じ方はそれぞれかもしれません。

それでも、引退する先輩たちの言葉を聞いて、みんなが大号泣したといいます。
エースの子に指名されてブルペンキャッチャーをやっていた息子にまで
「お前がいたからいい準備ができたし、リラックスして投げることができた。ありがとう。」
と感謝の言葉をかけてもらったそうで、その話しを聞いた涙もろい自分も
胸にぐっと込み上げるものがありました。

息子にとってはしっかりと心に刻まれる熱い言葉と熱い涙だったと思います。

自分たちの頃は、剃り込み入れたりリーゼントにメッシュ入れたりして野球してた時代でしたから、
中学野球で負けて泣くなんてなかった光景ですし、そんなことに思いやったり
感謝したりすることにすら、正直気づいていなかったですもんね。

がしかし!負けた翌日…そんな無力感の中、嬉しいニュースが入ってきたんです。
優勝した鶴岡一中が春季大会も優勝していたため、準優勝だった鶴岡四中に
春季県大会の出場権が回ってきました。

棚ボタとはいえ、嬉しい県大会出場です。
もう少し彼らの野球が見れます。

週末は米沢での県大会になります。
土曜日は行けませんが、何とか一つ勝って日曜日に応援に行きたいですね。
もともと優勝候補だったほどの力はあるわけですから、もう一回気を引き締めて、
優勝して東北大会、いや横浜スタジアムでの全国大会目指して頑張ってもらいたいです。

息子にとってはスポ少時代も通じて、初めての県大会出場です。
その雰囲気や緊張感を楽しむ余裕は無いだろうけど、いい経験をして何かを感じてきて
欲しいと思っています。

相変わらず、忙しい毎日になりそうです。
清々しく、今日も一日頑張ります!!


 

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
娘が吹奏楽部なんで私も野球の応援に行きました。
とても残念でしたね。
吹部の子達はまさかと正直驚いている方が大きかったみたいです。

初戦で緊張もあったのかな??
しかし、どんな形であれ県大会出場おめでとうございます。
緊張せずにと言っても無理かと思いますが、おもいっきりプレーしてほしいです!!
2016-06-22 Wed 09:28
チップインボギー
>チップインボギーさん
お久しぶりです。

娘さん、吹奏楽部でしたか!
炎天下の中、応援ありがとうございました!!
吹部の後押し、保護者の声援、OBの方々の応援、
地域のみなさまからのご支援、たくさんの気持ちに
勝利で応えたかった野球部員たちでしたが、残念な結果でした。

でも、もう一回チャンスが巡ってきました!
泣いても笑ってもラストチャンスです。

精一杯戦ってきます。
支えてくれたみなさまに、良い報告ができますように。
2016-06-22 Wed 10:28
店主
無題
18日に家に帰ってきてから野球部の敗戦を聞いて部外者ながら落ち込んでました・・・
20日の決勝は見に行くつもりだったんで・・・

いい技術をもった気持ちのいいメンバーが揃っていた年代ながら優勝には縁がなかったんですよね。

でも2大会続けて準優勝してましたし、中体連は3連覇を目指して頑張っているのを知ってましたんで残念で仕方がなかったのですが、全日本少年軟式野球 山形県予選に参加できるんですね!!!!!!
うれしいです!頑張ってほしいなー!

クロサカJrにコタ父ちゃんは応援来るの?って言われてたらいしいので26日は無理なんで25日皆川球場に応援に行こうかな?
行けたら実況中継しますね!
2016-06-22 Wed 11:59
まさる
>まさるさん
もともと余目中とは勝ったり負けたりの互角だったんですよ。

野球にはミスがつきものだけど、より多くのミスが出たほうが負けます。
初戦の固さもあったのかもしれません。

それでも、県大会には出場できます。
今まで必死になって頑張ってきた彼たちに
野球の神様からのご褒美だと思って
思う存分、今度こそ悔いの残らないように
戦ってきてほしいと思います。

25日行かれる際には、自分の分も応援宜しくお願いいたします!!
2016-06-22 Wed 23:28
店主
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 18 19 21 22
23 27 28 29
30
最新コメント
[04/27 店主]
[04/27 店主]
[04/26 タイヤ屋]
[04/26 仙台屋の自販機]
[04/18 店主]
[04/17 まさる]
[04/01 店主]
[03/31 仙台屋の自販機]
[03/29 店主]
[03/28 しんさん]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /