『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

いざ東北大会へ
毎度ありがとうございます!

昨日はほとんど寝ないまま、3時に起きて中学野球部の応援のため米沢に行って来ました。
中総体には負けましたが、優勝チームが重複したため準優勝した我がチームに出場権が回ってきた、
「全国少年軟式野球大会山形県予選会」に出場したためです。

土曜日に神町中から勝利したため、日曜日に準決勝・決勝が行われました。
いずれも負ければ、その時点で3年生は引退となります。

が、中総体で負けたことで気持ちを一旦リセットして、もう少しこのメンバーで野球ができる
喜びというか、いい意味で勝たなくてはならないというプレッシャーがないメンタルのおかげか、
三試合すべてで完封勝ちを収め見事優勝することができました。

のびのびと楽しそうにプレーする彼らの姿を見ていると、これが本来の力なんだよなぁと
改めて彼らのポテンシャルの高さを実感します。

7月9日に会津若松で行われる南東北大会に出場し、優勝すれば横浜スタジアムで開催される
少年軟式野球全国大会へ出場することができます。

ここまできたら当然狙ってもらいたいし、彼らにはその力が十分にあります。
9日(土)はお店を臨時休業して福島まで応援に行こうと思っています。
宮城1、山形1、福島1、開催地1の出場4チームで行う一日開催のため、
選手と一緒に前泊できないのが残念ですが、野球応援が優先ですから仕方ありません。
金曜日の営業後、そのまま寝ずに会津若松に行こうと思っています。

馬刺しで一杯やりたかったなぁ。。。
行ってみたい焼鳥屋もあったんだけどなぁ。。。

都市対抗野球は連休明けの19日のカードだったため、東京ドーム行きは断念しましたけど、
高校野球に中学野球の応援と、またまた忙しい夏になりそうです。

そういえば、米沢からの帰りの高速でトンビだか鷹だかなんだか分からんデカイ鳥が
正面から激突してきて、バンパーの塗装が割れてしまったんですよ(泣
まさに今の四中野球部そのままに、「飛ぶ鳥を落とす勢い」とはこのことでしょうか(笑

って、笑ってられませんよ。
痛い修理費がかさみます。
また佐藤タイヤ板金部にお世話になることでしょう。

ものすごく疲れてますし、身体が重いです。
それでも今週も始まります。

仕事も同様に気合い十分で頑張ります!
よかったらお立ち寄りくださいませ。



コメント

1. 無題

いい写真ですね

2. >まさるさん

米沢へのサプライズ応援、ありがとうございました!!
三試合すべて完封勝ちですからすごいですよ。

カメラマンの腕が良かったからか、画像修正は少しですみました(笑

いい写真です!
東北大会ももちろん来てくれますよね~。

3. 無題

鶴南の初戦とかぶったんですよね!
真面目に悩んでます・・・


なんて言いながら、息子の練習試合の付添です。『俺も東北行くぜ』って言ってたんで・・・

4. >まさるさん

大丈夫ですよ!
そんなところで鶴南は負けませんから!

コタの練習試合が最優先です!
頑張ってきます!!!

5. 無題

おめでとうございます

逆に、純粋に楽しむ事やリラックス出来事で、いい意味で肩の力が抜け、本来の力が発揮出来たのかもしれませんね!

てか、野球絡みの遠征だと、何か車にハプニングありますね(笑)

ある意味持ってると思いますよ〜

6. >タムちゃん

なんか大きなダンボールみたいなのが飛んできたと思ったら
バンッ!ってデカイ音してフロントに激突したんですよ。

そう、またアルファードですよ・・・
バンパーの塗装で3万円の見積もりが上がってきました。
いろんな意味で、痛い出費です。
トホホ・・・(´_`。)グスン
コメントを書く