『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

先輩に感謝
毎度ありがとうございます!

遅ればせばがら自宅をWI-FI環境にするべく、ルーターなるものを購入して早1ヵ月・・・。
初期設定だのID登録だのパスワード設定だのが苦手な自分は、ポン付けできるルーターを
買ってただ接続して使っていたのですが、今まで以上に遅くてストレスを感じていたんですよね。

自宅のパソコンの設定は、すべて野球部の先輩クマガイさんにお願いしていたんですけど、
わざわざ酒田から来てもらうのも申し訳なくて我慢していたんですよ。

でも、あまりの遅さに限界を感じて、さっき自宅に来て頂いて
いろいろと設定・接続してもらいました。

その結果!!
スマホの接続はもちろんのこと、デスクトップまでサクサク快適に動きます。
ある意味、今まではなんだったんだっていうくらいパソコンが早くなりました。

スマホも二階にいても快適に接続しますし、ストレスは全く感じません。
これはいいです。

野球部時代は、ここには書けないような事がいろいろとあった関係でしたけど、
鶴岡に戻ってきてからは本当にお世話になりっぱなしです。
なんだかんだ文句言いながらも、わざわざ朝早くから鶴岡まで来てくれて、
面倒を見てくれるわけですから、高校時代に本当にお世話しておいて良かったと思ってます(笑

高校時代にはこんなふうにフレンドリーな付き合いができるとは、
これっぽっちも思っていませんでしたけど、人間変われば変わるものです。
同じ1コ上のマナブさんは現役時代から優しい先輩でしたから、なんとなく今の付き合いは
当時から想像できるんですけど、クマガイさんは相当イッてましたからね。
同じファーストのポジションでしたから、とにかく練習に行きたくなかったもんです。

たまに当時の話しで盛り上がりますけど、今では何でも言えますし、
当時では考えられないくらいフランクな会話してます(笑

そんな関係がうれしいし、本当に大切な先輩です。
クマガイさんと同期のマナブさんより、自分の方が一緒にいる時間が長いですしね。

朝8時に自宅に来てくれましたから、よっぽど早起きしてくれたんだと思ったら、
このあと酒田のパチンコ屋に行くそうで、開店時間からの逆算だと言ってました。

いつもお世話になっているので、酒田に行く際には必ずケーキの一つでも買って
機嫌をとるように心がけています(笑
今回のお礼も「何もいらねーぞ。」といいますけど、自分の中ではそれは
「何か買って来いよ。」という意味に自動変換されますので、また旨いもんでも買っていきます。

とにかく、パソコンもスマホも快適になりました。
あまりの驚きと嬉しさで、そのまま勢いでブログ書いてしまいました。

今日の鶴岡は寒いです。
風が冬の寒さです。

風邪などひかぬようご注意くださいませ。



コメント

1. 最近のルーター

最近のルーターは性能いいですよね。電波的な部分で。

うちなんか帰宅途中、マンションから200メートル位まで近付くとスマホがWi-Fiに繋がります(笑)
もちろんパスワードがかかってますので、近所の子供が集まってゲームとかはありませんが。
街ぐるみでWi-Fiスポットを増やしてくれたら、各社携帯料金も回線の上限とか気にしないでもっと安くできそうなんですけどね。

2. >しんさん

実は10年くらい前の無線ルーターを、無線で使わずに
LANケーブルで接続していたという、お恥ずかしい話しで(笑

最新のルーターって、ホント早くていいですね。
しかも、家中しっかりと届きます。
もっと早くにWi-Fi環境にするべきでした。

3. 無題

モアーイ!
ティーの球、上げてくれー!

4. >横浜連合さん

おつかれさまです!
ホント、昔では考えられないような付き合いをさせて頂いてます。
そういう自分にも可愛がっている後輩がいまして
現役時代に厳しく接してきた分、今では角が丸くなり
いい関係ができてるような気がします。

やっぱり鶴商野球部なんですよ!
横浜連合さんを含めて、本当にみなさん優しい先輩になられて・・・(笑
そういうところも見習いながら、程よく甘えて行こうと思ってますww

今後もよろしくお願いいたします。
コメントを書く