やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/07 >>
SMTWTFS
1
234 678
91112 1315
16171819 202122
242526 272829
3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
958   957   956   955   954   953   952   951   950   949   948  
毎度ありがとうございます!

ふとブログカウンターを見てみたら、なんと20万アクセスを超えていることに気づきました。
2009年9月2日にブログをスタートしましたから約7年半のお付き合いということになります。

日に何度もアクセスして更新をチェックしてくださる方や、わざわざコメントを入れてくださる
ブログのご常連さんもおります(笑
ブログがきっかけで親交が深まった方もいらっしゃいますし、一緒になって泣いた、笑ったと
読んだ感想を伝えてくださる方もたくさんいらっしゃいます。

何十年も会っていなかった先輩や後輩たち、遠方に住むの友人とも再会できたりしたのも
このブログがきっかけでした。

「ブログチェックが日課になってるよ。」と声をかけて頂くたびに、更新頻度の低さに
大変申し訳なく思うわけですけど、のんびりと日々のことを書いていけたらいいかな、と
ここまでやってきました。
そんな皆様の足跡が延べ20万アクセスですから、もう本当に感激としか言いようがありません。

お店のことや商売に関することよりも、プライベートや子どもの話や野球の話しばかりですので、
どんなふうに読んだ皆様に伝わっているのか、毎回心配になっているところもあります(笑

自分は、お店では基本的に聞き役です。
時には自分の考えとは違う意見にも「うんうん。」と頷くこともあったりするわけです。
正直、それはそれで自分の中に消化しきれないものが溜まっていくこともあります。

特定の誰かに伝えるというよりは、ブログ上くらい自分の思いや考えを伝えたいという
意識のほうが強いのかも知れませんね。

写真のたくさん載っているブログもよく拝見しますけど、自分は言葉で伝えたい派です。
以前ほどムカついた話しや、それ違うだろ的なネタは書きづらくなっているのも事実ですけど、
ブログを書くということをライフワークとしてなんとか継続してきたわけです。

時に本当にムカついて、一時中断したこともありましたけどね。
それはそれで自分にとって勉強にもなりましたし、逆に楽しみにしている方々の想いも知れて、
改めて継続することにした原動力になっている事も伝えておかなくてはなりません。

「思いのほか文章が上手いんですね。」なんて言ってくださる方もたくさんいたりして、
「今までどんなイメージだったんですか?」と思わずつっこみを入れたこともあります(笑

お店に興味を持って頂くことと、お店をやっている自分自身に興味を持って頂くことは、
ウチのような小さな居酒屋経営者にとっては、どちらも同じ事だと思っているんですよね。
自分の日々の出来事や考えている事を気ままに綴っているのを読んで、読んでくださる方に
何かが伝わってお店にも興味を持ってもらえれば、それでいいんだと思っています。

ただひとつだけお願いは、ブログの感想をカミさんに伝えるのはやめてほしいです。
自分の事を自分の言葉で自分のフィールドの中でやっている事ですので。

やんちゃ店主として素性を明かして書いている内容ですので、自分にとってはブログも
いわば仕事場みたいなものなんですよね。
ブログの感想は直接コメントを頂くか、お店やお会いした際に直接自分がお聞きしますので、
学校や町内や部活で個人的につながりのある方々は、何卒宜しくお願いいたします。

気が向いたら、どうぞお気軽にそして紳士的にコメントをお書きください。
ご自身のハンドルネームを入れ、コメント欄のパスワードは好きな数字を入力してください。
パスワードは入力しなくても投稿できますが、パスワードを入力すると自身が書いたコメントの
編集や修正が可能になります。

というわけで、どうぞこれからも、のんびりと気長にお付き合い頂ければと思います。

auのCMじゃないけれど「まずはやってみよう。」
そんなふうに始めたブログに20万ものアクセスですからね。
あらためて20万という皆様の足跡に感謝感謝の朝でした。








 

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
20万アクセスおめでとうございます♪
ツイッター経由でフェイスブックやインスタグラムと近況を更新しているので、自分のブログはほったらかしですが、大将のブログは大将自身と、更にその周りの事も知ることが出来て、鶴岡にいない私にとっては鶴岡を感じる事ができて、とても楽しく読ませて頂いております。

最新はネットで小説を書いてみたりしたいますが(勝手にキャラクターに使ってしまいました)、反応あってのモチベーションですよね。
何かしら書くって事はコメントがあれば読んでくれているのが分かりますし、一人並んだら自分もじゃないですけど、他の方も書いてくれたりすれば更に嬉しい気持ちが出ます。

これからも楽しみにしておりますよー。
2017-01-19 Thu 13:02
しんさん
>しんさん
ありがとうございます。
しんさんともブログでの交流がきっかけでしたね。
ブログをやっていなかったらどうなっていたでしょうか。。。
そう考えてみると、しんさんを含め皆様の足跡の大きさに感動してしまいます。

小説も毎回読ませて頂いております。
プロローグで耕ちゃんが出てきたので、オレはいつ登場するんだろうと
秘かに楽しみにしていたところはあります(笑

なかなか忙しいようで帰省のスケジュールは聞こえてきませんけど
これからも末永くお付き合いくださいませ。


2017-01-20 Fri 00:19
店主
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/25 NONAME]
[07/24 仙台屋の自販機]
[07/15 店主]
[07/14 コーチャー]
[07/08 店主]
[07/07 タムちゃん]
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /