やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/07 >>
SMTWTFS
1
234 678
91112 1315
16171819 202122
242526 272829
3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
962   961   960   959   958   957   956   955   954   953   952  
毎度ありがとうございます!

先週の日曜日、我が家にマッサージチェアーがやってきました。
もちろん新品で買えるわけもなく、ヤフオクで吟味して中古で25,000円で購入しました。

ともに10月誕生日のカミさんと、まともなプレゼントも買っていなかったこともあって
お互いに欲しいなぁと思っていたマッサージチェアーを購入する事にしたんです。

買えば30万とか40万とかする代物ですけど、我が家の予算は4万~5万円くらい(笑
調べてみると、どのチェアーも100kgくらいの重量があって送料だけでも2万円くらいはかかります。
となると、本体価格は3万くらいという事になりますが、正直大丈夫なのか心配になりますよね。

購入前にカミさんとは、あまり期待せずに購入価格分活用できたら元が取れたと思えるようにしよう、
と話していたんです。
その辺のクイックマッサージ屋さんに行っても、一回3,000円くらいはかかりますから、
10回使って壊れなかったら元は取ったと思えばいいじゃんと。

たまたま部屋の雰囲気に合うアイボリーのチェアーが25,000円で出品されていて、しかも即決、
さらに業界大手のリユースショップからの出品でしっかりとした動作確認と保証も付いて、
さらにさらに仙台店からの出品で直接引き取り大歓迎という、まさにミラクルのオンパレード!

高速代とガソリン代を計算しても、直接取りに行ったほうが断然お得ですよね。
10年前のモデルでしたけど、合皮シートの破れもなく綺麗でちゃんと動いてくれてます。
手と足にもエアーマッサージが付いていて異音やガタも今のところ全くありません。

この一週間で家族みんなで何十回使ったでしょうか(笑
すでに25,000円分の元は取ったと思っています。
まさに、いい買い物をしました。

自分は車も何台かヤフオクで購入しましたし、ナビやパソコンもヤフオクで購入しています。
中古のものなんてどこで買っても壊れるときは壊れますから、それだったら本体を出来るだけ
安く購入して浮いたお金で修理すれば同じ事だと思っています。
壊れなければお得でしょうという考え方です。

お店のネタケースもヤフオクですし、カウンター照明の傘も全部ヤフオクです。
野球のアップシューズやジャージも、すべてヤフオクです。
自宅も中古住宅ですし、車も新車なんて購入した事ないですもんね。

それでも十分に満足していますし、十分に幸福を感じる生活が出来ています。
風呂上りの15分を楽しみに、今日も一日頑張っていきましょう!!




コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/25 NONAME]
[07/24 仙台屋の自販機]
[07/15 店主]
[07/14 コーチャー]
[07/08 店主]
[07/07 タムちゃん]
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /