やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
2345 678
91012 131415
161819 2122
23 2729
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
977   976   975   974   973   972   971   970   969   968   967  
毎度ありがとうございます!

実は最近、50歳を目前にして耳毛が気になり始めていました。
耳の入り口に2、3本なんですけど、結構な長さまで伸びるもので
指でつまんではプチップチッと抜いていたんですよね。

鼻毛カッターは持ってるんですけど、刃先の形状が耳毛向きではないんですよ。
もっとこう、耳の穴に沿ってくるりと剃り上げたいわけです。

なんかいいのないかなーなんて思っていたら、耳毛カッターのいい物見つけました。
フィリップス社の「鼻毛・耳毛カッター メンズ グルーミング」
鼻毛・耳毛・眉毛のお手入れに最適の小型カッターで、肌も傷つけない安心設計がいい。

これだと、鏡では中々見えない耳毛の処理をする際に、
耳の穴に沿ってくるりと回すだけで綺麗に耳毛を剃ってくれます。

電池式ですから単三電池1本は使いますけど、毎日使うものでもないので、
そんなに苦にもなりません。

これは、今年一番の良い買い物をしました。
実際にはネットで調べてから、天童に買い物に行ったついでに家電量販店で購入したんですけどね。
肌に当ててもキレてない優れものです。

そして、キレてないといえば、ここでちょっとした事件が起きたんです。

カミさんと息子を車に残し、耳毛カッターを買いに自分だけ店内にいたんですけど、
カミさんから「今、車のドアをぶつけられて、謝りもしないで行こうとしてるから、すぐに来て!」

何事かと思って階段を下りていくと、すでにふてくされた態度で立ってる男性がいたんですね。
「なに?おたく?ドアぶつけたっていうのは?」
「だから直すって言ってるでしょうが!!」
「ちょっと待てよ。なんで逆ギレしてんの。まずはスイマセンじゃないの?」
「だ・か・ら、奥さんに謝りましたよ!!」

昔なら、いきなり引きずり回してますけど、もう50歳になる普通のおっさんですからね。
そういう礼儀知らずな頭の悪いやつとは、まともに接するだけこっちがムカつくだけです。

「まぁ一回、車を見にいこうか。」
見ると明らかにドアがぶつかった傷が付いている。
「あー、ここね。上の方もぶつかってるよね。」
「上もですか?コンパウンドで取れるでしょ!」
「そうだね。コンパウンドで取れればいいけど、凹んでいたら板金に出させてもらうよ。」
「それなら、近くに知り合いの車屋あるんで、今から行って磨かせますよ!」
「あのね。こっちも鶴岡から遊びに来てるから、おたくの都合には合わせれないんだよ。」
「はぁ、鶴岡から。ですか…」
「とりあえず、免許証の写メ撮らせてもらおうか。あと携帯もいま鳴らしてみて。」
「あ、はい。」
「おたくもワザとぶつけたわけじゃないだろう。こっちもヤクザじゃないんだから修理代を
 ふっかけたりはしないけど、鶴岡に戻ってから凹みがあったらそれは直してもらうよ。」
「鶴岡にも知り合いの車屋あるんで、連絡もらえればちゃんと手配して直しますんで。」
「コンパウンドの磨きで傷が消えればいいけどね。」
「そうっすね。ちゃんと直しますんで。スイマセン。わざわざ鶴岡からいらしたのに。」
「まあ、仕方ないよね。それじゃ、後で連絡いれますよ。」
「ほんとスイマセンでした。」

いやぁ、我ながら素晴らしい大人の対応でしたね。
自分の立場もわきまえず何でキレてたのか知らないけど、最後はちゃんと謝ってくましたしね。

鶴岡に帰ってきて、二種類のコンパウンド使って磨いたら傷は取れましたし、
幸いにも凹みもなかったんで、これにて一件落着でおしまい。

最後にこっちから「傷は消えたし凹みもないみたいだから、これで解決ということで。」
と電話をかけてあげる超紳士的な神対応ぶり(笑

そんな心優しい店主が、今日もいつもの場所でいつものようにのんびりと営業しております(笑
今日の煮込みも軟らかく美味しく仕上がりました。

お時間があればぶらりとお立ち寄りくださいませ。




コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁー(*_*)
その光景すんごい怖いんですケド。

そして、神対応と自負してらっしゃいますが、またそれも怖いです(゜ロ゜)
2017-03-31 Fri 11:22
仙台屋の自販機
>仙台屋の自販機さん
でもね、正直ムカつきましたよ、もちろん。
向こうがそういう感じで来るなら、同じ土俵に乗っかっちゃぁイカンなと。
むしろ凹んでさえいなければ別にいいけどよ、
板金とか面倒くせーなというのが本音でした(笑

それを「神対応」と云わずなんと言おうかヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
2017-04-01 Sat 00:43
店主
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 18 19 21 22
23 27 29
30
最新コメント
[04/27 店主]
[04/27 店主]
[04/26 タイヤ屋]
[04/26 仙台屋の自販機]
[04/18 店主]
[04/17 まさる]
[04/01 店主]
[03/31 仙台屋の自販機]
[03/29 店主]
[03/28 しんさん]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /