『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

家族揃って
毎度ありがとうございます!

木曜日に娘が帰省して、あっという間にまた埼玉に戻っていきました。
当たり前ですけど、社会人ともなると帰省するにも本当に短い時間しか
一緒に過ごせないのが、少し寂しい気もします。

帰省した初日は、お店を休んでグランド・エルサンのビアホールに家族みんなで行ってきました。
正直、自分も鶴岡では初めて行くビアホールでしたんで、何気に一番楽しみだったりします。

おばあちゃんと義妹も合流して6人1テーブルと、パーソナルスペースもちゃんと確保されていて、
家族やグループでの利用客には、このテーブル割りはありがたい配慮だと思います。

ビュッフェタイプのお料理食べ放題に、各社のビールも飲み放題。
ビールをあまり飲まない自分は乾杯分だけグラスビールにして、
あとはハイボールやらレモンサワーで料理を満喫してきました。

営業時間いっぱいの3時間滞在で、料理もお酒も十分に堪能しましたし、
なにより帰省したての娘を交えて家族全員で楽しめたことが一番でしたよね。

毎年お休みを頂いている花火大会の夜は、今年は花火の見えない自宅の庭でBBQでした。
娘からも「花火よりも、みんなでBBQやりたーい!」とリクエストがありましたんで、
早い時間から息子と二人で準備を張り切りました(笑

ドーン!ドーン!という花火の音をBGMに、ふんわりと酔っていく穏やかな夜が、
日々の疲れを癒してくれて、家族との幸せな時間を実感します。

娘から「初めてもらったボーナスで、なにか家で必要な家電でも買ってあげたいんだけど。」と
サプライズ提案があったんですけど、そんな必要はありません。

カミさんは「じゃぁ、カンタローの部屋に安いエアコンでも…」なんて呟いて、
隣にいた息子も「やったー!」なんて喜んでましたけど、それをかき消すように
「何もいらないよ。自分のために、ちゃんと貯めておきな。」と伝えました。

その気持ちだけで十分です。

自分が頑張って働いて得たお金ですから、しっかりと自分のために将来のために
大事に使ってほしいと思います。

そんな楽しい夜も、盛り上がってきた頃にポツリポツリと雨が降ってきたかと思いきや、
あっという間にドシャ降りに変わって、ここで敢えなくBBQも強制終了。

翌日聞いたら、市内のごく一部だけで降った雨だったらしいです。
何してくれんねん、まったくもう。

日曜日は三川中との練習試合が入っていたため、車で新潟までは送れませんでした。
その分、弟の頑張ってる姿もちょっとは見れたんで、良かったのかもしれませんね。

三川中の好投手から右中間ツーベースを放つものの、なんと一塁ベースを踏み忘れアウトになって
監督に「何やってんだ!」と怒鳴られてるシーンだけは、見てなくて正解だったかもしれません(笑

さて、娘も埼玉に戻り、息子も今日から二学期が始まりました。
家族を送り出し朝食の後片付けをする、いつもの日常です。

今日の鶴岡は、夏の終わりを感じる少し肌寒い朝です。
慌しくも充実した夏の終わりを告げるように、それぞれの日常の時間が流れはじめました。

今日も一日、元気に頑張っていきましょう。

 

コメント

1. 無題

大阪桐蔭のベース踏み忘れの後の踏み忘れ。
なかなかタイムリーにやってくれますね!(笑)

あぁ…そろそろ梅水晶をツマミながらバイスを飲みたくなって来ましたー!

2. >仙台屋の自販機さん

ベース踏み忘れ、やってくれました。
でも、それをちゃんと見ていた一塁手が偉い!
しっかりとそういう細かいことが指導されていました。
見習わなくてはなりません。

梅水晶、準備してお待ちしてます!
コメントを書く