『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

カール3歳
毎度ありがとうございます!

今日は愛犬カールの3歳の誕生日です。
昨年に去勢してから少し太りましたけど、毎日元気に過ごしています。

先週、娘が帰省した際に、犬用の誕生日ケーキとハットをプレゼントしてくれました。
ほとんど無駄吠えしませんし、本当に大人しい性格ですので、帽子を乗せても黙って被っています。

花火大会の夜は雨でBBQは撤収になりましたけど、その後は家の中でカールの誕生会を開きました。
一年に一度のケーキですけど、好みじゃなかったのか、そんなにがっつくことなくちょこっとだけ舐めて、
後はいつもの自分の食事を堪能していました(笑

朝散歩して、朝ごはん食べて、昼寝して、昼寝して、昼寝して、晩ごはん食べて、テレビ見て、
マッサージチェアーに乗って、ベットで寝るという、まさに楽園のような生活を送ってます(笑

カミさんの実家にはいつも犬がいたんですけど、高齢になって散歩が大変だということで、
3年くらい自宅で預かっていた事もあります。

犬がいることで自由にならないことも多いですけど、それも承知で一緒に暮らしているわけですから
たっぷりの愛情を注ぎ込んで、みんなで仲良く暮らしていければ最高だと思っています。

こう見えて、自分もストレスを抱え込むタイプですので、自宅に帰ってカールに癒されることが
すごく多いんですよね。

昨日も食肉公社と仕入れ問屋との営業日が合わず、良質の内臓を仕入れることができなかったのは
仕方ないにしても、今日の朝イチで注文するとすでに処理予定数が販売終了と言う…

わざわざ年会費を払って親和会なんかに入っていても、たったの1キロのテッポウ(直腸)が
買えないとはどういうことなんですかね。
しかも「冷凍モノならあるよ。」なんて言うし。
自分もほぼ毎日【生テッポウ】を買っているわけですよ、飲食業者の仕入れとして。
しかも開業から14年間、仕入れ代金が滞ったことも一度もないですしね。

そんなイライラした気持ちを鎮めようとカールを探すと、すでに散歩してご飯食べてお腹一杯なのか
すでに仰向けになって爆睡しちゃってるんですよね(笑

でも、それでいいんです。
そんなふとした仕草にも、随分と救われています。

さて、保護者会の後期説明会資料やら、OB会の創部50周年記念誌発行についての会議資料やら、
パソコンの前から離れられない忙しい毎日ですけど、カールと戯れながらひとつひとつこなして
行こうと思います。

カール、誕生日おめでとう!
これからもヨロシクな。


コメント

1. 無題

おめでとうございます㊗️

俺も何度となく、ミルコに救われてます(^^)

2. >タムちゃん

ありがとうございます!

ミルコの投薬治療のことFBで知りました。
しっかりとお薬を飲んで治療すれば
まだまだ元気で一緒に暮らせますよ。

愛犬と一緒に暮らす生活・・・
大変なことよりも、救われること、助けられること
のほうが多いことに気づかされます。
まさに家族の一員ですよね。

そのうちミルコとカールを会わせてみたいですね( ^∇^)

3. ご無沙汰しております

カールちゃん3歳ですか!
あっという間ですね!
とか言って、うちのうーも2歳過ぎました
つい先日、家族になったばかりのような気がします。
ますます日々が慌ただしく流れていきます。

気がつくと、周囲の環境がドンドン変化していきます。

親の老い
孫ができた同級生
お世話になった方々との今生の別れ

人生の良い時なんて、ほんと短いんですね

あれ、湿っぽくなっちゃった

久々にホルモン食べに伺いたいです!

4. >酒田むすめさん

お久しぶりです。
カールも3歳になりました。
一緒に寝るときが一番の幸せを感じます。

うーも2歳ですか!
早いですねー。

街も一気に選挙モードに突入し、ますます
お忙しくなることでしょう。
あまり無理せず、お身体を一番に考えて
どうぞご自愛なさってくださいね。

ちょっと前までは「人生50年。」なんて言ってた
時代があったわけです。
気がつけば、自分も50歳を迎えようという年です。

すでに両親も他界していますし、自分自身の人生も
とっくに折り返し地点は過ぎてしまった実感もあります。

日々の生活の中での小さな楽しみや目標を持って
まだまだ気持ちだjけでも若く歩んで行きたいものです。

そのうち一杯やりたいですねー!


5. やりましょー!

「そのうち一杯」
なかなか実現しませんねー
今年こそは年内中に行きませんか!?
もうこの歳になってくると、いつどうなるか分かりませんから 笑

お店だと、やんちゃさんは接客がありますから、じっくり話すのは難しいですし

最近は、野球とも遠ざかっていて、いまの話ができません
イヌネコ談義で盛り上がりましょう 笑

6. >酒田むすめさん

いいですねー!
今年中に一杯やりましょう!

酒田に気になるお店もあるんで、
酒田の市場調査も兼ねて
自分がそちらにお邪魔しますよ。

話題には事欠かないでしょうねぇ(笑

7. わーい*\(^o^)/*

では、この怒涛の選挙まつりが終わったら連絡します!!

8. >酒田むすめさん

了解です!
体調整えておきますww
コメントを書く