『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

どこかの街へ
毎度ありがとうございます!

今シーズン最後の大会「JAカップ」で、延長戦で敗退という本当に悔しい負け方をしたものの、
その感傷に浸る間もなく週末はビッシリと予定が入っています。

今週末は、スポ少べにばな交流大会の審判と、酒田一中との練習試合。
来週末は、櫛引中との合同練習会と、藤島中との練習試合、そして高校の同窓会。
翌々週は7人制野球大会が行なわれ、その次はスポ少やまが杯の運営指揮に、
最終週には山形四中との練習試合という過密スケジュール。

11月上旬に予定している「3年生を送る会」まで、止まるわけにはいきません。
しかも、11月下旬にはOB会のハガキ発送業務や、創部50周年記念誌製作委員会も
同時進行で進めていかなくてはなりません。

というわけで、怒涛の忙しさが一段落した11月中旬には必ずどこかに出張に行きます。

東京かもしれませんし、秋田か新潟、もしくは県内の米沢か山形になるかもしれません。
一人で行くのか、誰かと行くのかも全くの未定です。

その時点での時間的余裕と気の向くままに、どこかの街まで出掛けることだけは決めました。

来月には50歳の誕生日を向かえますので、これからの人生や50年の節目を振り返りながら、
その土地にあるチープな酒場で楽しい時間を過ごせたら最高ですかね。

仕入れ先の社長にもプライベートで秋田視察を誘われていますし、
山形市に転勤となった同期マルコと山形呑みの約束も果たしてませんし、
あばれん坊のユウスケからは新潟遠征を打診されてましたし、
しんさんと東京の酒場の活気もこの目で見て来たいし、
横浜で先輩におごってもらう約束も果たしてもらわなくてはなりませんし。。。

・・・おっと、いかんいかん。
のんびり気の向くままをテーマに掲げながら、またビッシリ詰め込んで考えるところだった。
最後はダーツでも投げて決めるくらいの遊び心と、気持ちの余裕を持って決めます。

ただね、出張というとアカスリは外せないわけですよ。
どこに誰と行ってもいいんだけど、アカスリだけは絶対に譲れない最重要事項なわけです。

温泉なんか全く興味がありませんし。
安っすいカプセルホテルでも、全然楽しめる派ですからね。
泊まるところなんて金かけなくていいんですよ。
どうせ酔っ払って寝るだけなんだから。

そうだ、まずはそこから決めよう。
山形と米沢にはアカスリが無さそうなんで、調べてみて本当に無かったら行かない。
秋田にはあるのかなぁ、アカスリ。

大体はサウナ・カプセルホテルがあれば100%アカスリがありますから、
サウナが無ければアカスリもないようなもんです。
ま、仙台なんかだと「極楽湯」みたいなスーパー銭湯でもアカスリやってますけどね。

中にはピンク色の電飾看板でアカスリ推しの怪しいお店もありますから、
そういう風俗店は回避しながらお店を選定していかなくてはなりません。

なんかワクワクしてきました(笑
このワクワク感が日々の生活にハリを与えてくれるわけですよ。

行き先が決まったら、またここでご報告いたします。
まずは、11月までは目の前のやらなければならない事をしっかりとやっていきます。

今朝は雨の鶴岡です。
肌寒さが際立つ朝でした。

風邪などひかぬよう皆様ご自愛くださいませ。
 





コメント

1. 無題

八戸と札幌も全然実現してませんが…笑

2. >タムちゃん

お答えしましょう!

「八戸」には完全に行く機会を失いました。
「札幌」には来年あたり行く気満々です。

やっぱね、なんだかんだ言っても遠いんですよね(笑

3. 今年も100日を切ってしまいました

そういや、立石駅北口再開発が遂に決まるみたいです。
鳥房はギリで免れるのかな。
それでも、結構な数の老舗酒場が取り壊しになるそうです。

11月の出張はどちらになっても、大将が書くその後のブログ記事が楽しみです。

4. >しんさん

立石も再開発ですか・・・
あの情緒ある昭和の酒場が魅力の街なんですけどね。

計算された内装と新しいスタイルの酒場に変わりゆくお店と、
古き時代の雰囲気をそのままに多少不便なお店と、
それぞれの好みはあれどたくさんの選択肢の中で
自分の気に入った酒場との出会いを大切にしたいものです。

さて、どこに行こうか・・・まずはそこからです(笑
コメントを書く