『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

謹賀新年
新年あけましておめでとうございます!

昨年中は多大なるご贔屓を賜りまして誠にありがとうございました。
今年も変わらずご愛顧頂けますよう宜しくお願い申し上げます。


さて、平成30年も今日から営業を開始します。
我々の商売に明日の保障はどこにもありませんから、一日一日を大切にしながら、
仕事と家庭のバランスを上手くとって、今年もまた頑張るだけです。

息子の中学野球も、早いものであと半年で終わります。
高校はどこに行くのか分かりませんけど、スポ少時代から続いた保護者としてのサポートも
まずは一段落することになります。

そうなったら、ゴルフを再開しようかと思ってます。
運動不足でもありますし、50歳を過ぎたゴルフもまた楽しめるような気がします。

審判も頑張りますけど、週末は必ず審判をやるぞ!というほど入れ込んではいません。
いろんな大人の事情もあって、この歳からの組織のしがらみが正直面倒くさいからです。

この正月休みは、外に飲みにも行かず、家でももちろん飲まず、静かに過ごしていた休みでした。
兄が暮らす実家と、姉が暮らす天童に正月参りに行ったくらいで、旅行や遠征も行きませんでした。

息子をバッティングセンターに連れて行って、久しぶりに銭湯に二人で行ったくらいです。

息子とほぼ身長が同じになりました。
肩幅や筋肉も随分と立派になってきました。
欲を言えば、もっとケツがでかくなって欲しいんですけど、今は水泳選手みたいな身体つきです。

たわいもない話しをしながら、二人でのんびりと温泉に入るのもたまにはいいもんですね。
以前は、いこいの村庄内の風呂が好きで家族でよく行ってましたけど、
いこいの村が閉館となってからは、家族で温泉に行く事もなくなっていたんですね。

自宅近くにも「こまぎの湯」や「長寿温泉」なんかもありますけど、
あまりに近すぎて知り合いも多くお客さんとも遭遇する機会も多かったりして、
なかなかいい温泉を見つけられずにいたんですよね。

酒田からの帰り道、15年ぶりくらいで三川にある「田田(でんでん)」に行ってきました。
露天風呂もないですし内湯の数も少ないですし、サウナも狭くて今どきのスーパー銭湯とは
言いがたい内容ですけど、そこがまたシブくていい感じでした。

温泉成分も高濃度でぬめりのある泉質で、ちゃんとした温泉が湧いていますし、
何より家族連れも多くなく、地元の年配の方々ばかりで雰囲気が落ち着きます。

カミさんが当直でいなかった3日の夜に続いて「明日もここに来ようよ。」と
珍しく息子がいうんで二日続けて田田に行ってきました。

正月休みは、そんなのんびりとした時間を過ごしていました。

煮込みを作りながらまたいつもの日常が始まりましたけど、日曜日にはOB総会が開催されます。
式次第やら活動報告書やらの総会資料作りもラストスパートです。

結局は、なんだかんだ忙しい日々を過ごす事になりそうな一年の始まりです。

そんな平成30年、また今年も宜しくお願いします。











コメント

コメントを書く