『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

GWが明けて
毎度ありがとうございます!

4連休ありがとうございました。
今日からまたいつものように、のんびりと焦らず普段通りに頑張ります!

ゴールデンウィーク最終日は河北中での練習試合でした。
過去に何度も全国大会に出場している県内屈指の強豪校でもあります。

大きなグラウンドの側にはビニールハウスで出来た雨天練習場とプレハブの部室が併設されていて、
中学校の部活動レベルでは相当充実した環境の中でみな活き活きと野球に打ち込めているのが
伝わってきます。

試合は0-1の拮抗した展開の中、6回二死2・3塁からここ数試合不振にあえいでいた
4番カンタローのレフトオーバーのスリーベースで逆転、投げてはエースマサキが完投し
2-1でなんとか勝利することができました。

低かったグリップの位置も修正できてましたし、少し軽かったバットも若干重めのものに変更して
しっかりと振り込んで挑んだ練習試合でしたんで、まずは結果が出せて良かったですかね。

球審のマスクを被った自分は声を出して喜ぶことはありませんけど、
一番近くで息子のプレーを見れたわけですから、自分にとっても最高のGW最終日となりました。

試合後、常連のマキくんに教えてもらっていた「といや」さんでソースカツ丼を食って帰る予定が、
閉店間際だったんであえなく断念して、そのままチェリーランドでそばを食って帰ってきました。

「といや」さんの場所もチェックしましたし、おばあちゃんの実家のある寒河江市白岩からも
さほど遠くありませんので、またの機会にでも必ず再訪したいと思っています。

そして、ゴールデンウィークは1日2日と営業したんですけど、同級生ケンシが家族で寄ってくれて、
結婚10周年の節目をわざわざ報告に来てくれました。

確かに奥さんとの出会いは自分の紹介がきっかけだったわけですけど、その後は
二人の努力と助け合いのもとにここまで幸せな家庭を築いてきたわけですから、
わざわざ義理立てのお心遣いは不要なんですけどね。

とは言っても、それで「わかった」というようなヤツでもありませんので、
なにかの折を見つけてはお互いお世話様の気持ちで心地よく付き合っています。

娘も成人し、我が家ではすっかり飾らなくなったクリスマスツリーも引き取ってくれて、
今はケンシの家で、毎年お嬢ちゃんたちのために喜んでもらっています。

まだまだツリーのほうが大きいんで、毎年「いらないよ。」と言っても勝手に送ってくる
ツリーと子どもたちの写メをみては、その成長を密かに楽しみにしている自分もいたりします(笑

あらめて、結婚10周年おめでとうございます。
もっともっと楽しいこと、もっともっと嬉しいことが、たくさんたくさん待っているはずです。
いつまでもご家族で仲良く、そして愛情たっぷりに家族での時間を大切に過ごして欲しいと
思っています。

デートに使えと楽天戦のチケットをあげたのに忘れていって、届けに行ったカラオケボックスで
歌も歌わずに長いソファーの真ん中に二人並んで座って話しこんでいたあの日の二人の姿を、
きっと忘れることはないでしょう(笑

春季大会は記録的な大敗を喫し、息子も大スランプで打てず、雨で予定通りに行かない事も
たくさんあって、レジャーな時間は全くなかった今年のゴールデンウィークでしたけど、
充実した休日を過ごすことができたと思います。

少し疲れていたのが自分でも分かっていましたので、お店のことは一切考えずに、
しっかりと4日間を休まさせていただきました。

また今日から頑張ります。








 

コメント

1. 無題

審判お疲れでした!
それに、良い内容の勝利でGWを締めくくれて
良かったですね(^^)
が、
私の母校が負けてしまった(笑)

時間ある時に【といや】さんへ是非!!

2. >マキくん

今日はありがとうございました。

なんとか最終日をいいカタチで締めくくることができました。
河北中も、ベストメンバーかどうかは分かりませんし、
練習試合でしたからねえ。。。

自分なんかが言うのもなんですけど、
しっかりと丁寧な指導をされているなぁという
好印象のチームでした。

お盆には白岩に行きますので、その時にでも
必ず「といや」さんデビューします!
またひとつ、楽しみが増えました!!
コメントを書く