『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

最近のこと
毎度ありがとうございます!

久しぶりのブログ更新になります。
同窓会のホームページ作りも一段落し、すぐに確定申告の作成にとりかかって、
帳簿や帳票類のチェックも無事に終わり、あとは転記して税務署に提出するだけなんですけど、
ここにきてまた問題が発生してまして・・・

昨年、我が家では医療費が結構かかっていて、今回の確定申告で医療費控除の申告も
一緒にしなくてはならなくなりました。

初めての医療費控除の申告のため知らなかったんですけど、家族全員分で1年間で100枚近くある
医療費の領収書を、個人別に分けてさらに払った医療機関ごとに分けて記入するんだそうです。

現在、この作業から一歩も前に進んでおりません(笑
「よし、やるぞ!」という気になれば一気にやるんですけど、まだその気になれません。
えー、来週にはそろそろやろうかと思っていますけど。。。

そんななか今夜は、何度かお店にも来てくれていた仙台からのカップル(ご夫婦かな?)が、
鶴岡に引越しされたそうで、二人揃ってまた顔を出してくれました。

聞けば、彼女のほうは自分の知人のやっている飲み屋さんで週1~2回働いているんだそうで、
鶴岡の人と人とのつながりの狭さを痛感させられます。

何を食べても「美味しい!」と喜んでくれるので、自分も焼いていて正直嬉しくなります。
飲み方はキレイだし、行儀もいいし、パッと見た印象よりもずっとずっと大人な二人です。

仙台から来てくれていた頃には、寒河江のサービスエリアで予約の確認をしていたそうで、
タイミングが悪く入店できなかったこともあったんだそうです。

今は鶴岡にお住まいのようですから、タイミングが合えばまた寄ってもらえればと思います。

それから、今日決まったんですけど、来月中旬に娘の住む埼玉まで車を買う用事があって、
とんぼ返りで関東出張の予定が入りました。
一泊はする予定ですけど、スケジュールはまだ未定ですけどね。

そんな慌しい一週間が、ようやく終わりました。
今は、調子の悪いノートパソコンの復元作業を行いながら、珍しく家で缶ビールを飲んで
真夜中にブログを更新しています。
やることが一杯あるのに、何やってんだろ(笑

そんな土曜日の深夜です。
明日の休日は、のんびりゆっくり過ごします。

みなさま、おやすみなさい。







コメント

1. 流行りなのかしら。

記憶を無くす境い目が未だに分かりません……駄目だな。

仕事帰で今日聞いたんですが、岡田さんの甥っ子も埼玉で車を買って、そのまま自走していったそうです。
鶴岡で買うより安いみたいですね。

2. 無題

今回の帰省ではご一緒できませんでしたが
次回にまたということで(笑

娘も社会人3年目となり、少し生活にも余裕ができたのか
車を購入したいというので、その購入手続きに行きます。

少し前から中古車情報をチェックしていたんですけど
こっちで購入するよりは安いかもしれませんね。

ただ、ナビ・バックカメラ・ETCを後から取り付けするとなると
工賃だけで35000円もかかるそうで・・・(焦

付き合いのショップにお願いして付けてもらう工賃と比べると
あまりの高さに驚きますけど。

その分、車体価格が安いから良しとしましょうかね。
コメントを書く