『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

大切な時間
毎度ありがとうございます!

日曜日の審判2連チャンの疲れからなのか、ぎっくり腰やっちゃいました。
棚の下にあるフライパンを変な体勢で取ろうとして、ピキッ!って一発終了です。
その場に崩れ落ちましたもんね。

歳のせいにはしたくないけれど、本当に情けないですねー。
まぁ腰痛はもう20代の頃からですから、完全なる持病なんですけど、
久しぶりに、ここまで抜けました。

階段も四つんばいじゃないと上がれませんし、寝返りも出来ません。
それでもコルセットをガッチリ巻いて、なんとか焼き場には立っています。

焼くのはいいんですよ、仕込みがツライんです。
常に下を向きながら3時間くらいは仕込みしますんで、その頭を支えている背骨から腰に
ズドーンと激痛が走ります。

ロキソニンでは誤魔化せなかったんで、昨日は坐薬を入れて痛みを取り除きました。
尿管結石で血尿が出た際に、お守り代わりにもらっていた坐薬は常に常備しているんですね。
やっぱり、痛み止めには座薬が一番効きます。

今日これから、鍼打ってきます。

週末は、高校野球の県大会準決勝・決勝があります。
もちろん応援には行く予定ですけど、あの攻撃時の毎回立って応援っていうのが腰にツライ。
今回はこの腰ですし、保護者とは離れてOB席で座りながら観戦しようかな。

そして、今朝はカミさんが当直のために、朝早く起きて息子の弁当作りからスタートです。
週末ともなれば、朝4時起きしてカミさんが弁当を作るために早起きしてるんですけど、
そのカミさんを起こすのが自分の役目になってます(笑

ていうか、何時起きだろうと、家族で一番最初に自分が起きます。
朝食を食べさせ「行ってらっしゃい!」と送り出すまで、一緒の時間を過ごしてます。

カミさんや息子が朝早くから起きているのに自分だけ寝てる、なんてことは絶対にありません。
たとえ2時に寝て4時に起きる、だとしても絶対に自分が最初に起きてしまうんですよね。
自分はコーヒーを飲んで、のんびりしてるだけですけど。

夜の仕事をしている自分にとって、朝は唯一の家族の時間です。
なんだかんだと細かく話すシーンもないけれど、家族全員が顔を揃えれるのは朝だけですから。
「おはよう。」のトーンで大体の調子や疲れ具合も分かりますしね。
カミさんと息子に「行ってらっしゃい!頑張ってな。」と声をかけるのが毎日の日課です。

食べた朝食の洗い物をしてから、ブログを書いたりカールの散歩に出掛けたりします。
もちろんお店の買出しも午前中に済ませますし、酒田に日本酒を仕入れに行くのも午前中です。

昼食は11時ですかね。
そして必ず1~2時間は寝ます。
ソファーで昼寝ではなく、しっかりとベットに入ってちゃんと寝るようにしています。
そして肉を仕入れて仕込みへと、そんな毎日の繰り返しですよ。

今日は、息子の部屋にエアコン取り付けの予定ですかね。
高校生になって、教科書を全部学校に置いてくるようになってから、部屋が綺麗という(笑

そんな自分の木曜日です。
それぞれの日常を精一杯、そして穏やかに過ごせますように。
行ってらっしゃい!

 

コメント

コメントを書く