やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
679 101112
1415 171819
2023 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
122   121   120   119   118   117   116   115   114   113   112  
GW
毎度ありがとうございます!

本日もたくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございました。
ヨシダさんご夫妻とご友人の方々には、「風邪、大丈夫?ブログも見てるよ。」と
お声もかけていただきました。
ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。

で、みなさんが現在は山形に単身赴任されているとの事だったんですけど、
実は、自分もサラリーマン時代に函館から仙台に単身赴任してた経験があるんです。

eyes0799.jpgまだ若かったせいもあって仙台に辞令が出たときは、
一人暮らしは出来るわ、鶴岡の実家には近くなるわで
大喜びで単身赴任したんですけど・・・。

大学時代で一人暮らしには慣れてましたけど、
金銭的にはやっぱり学生時代よりかは少しは余裕があったんで、
自炊はほとんどしなかったんですよね。

社内では「東北の人員整理にやってきた北海道の人」的な立場だったもんで、
とても仕事終わりに仲間と飲みに行く雰囲気でもなく、
コンビニの弁当やラーメンで済ますことがほとんどでしたね。

一人でポツン食べる晩メシが何とも味気なくて、ちょこちょこ鶴岡に帰ってきては
友人達と昭和通りに繰り出してワイワイやってました。

たまに地元に帰ってきては、仲間と飲む酒は格別ですよね。
「よし!オレも明日からまた頑張るぞ!」みたいな力をもらえます。

今日から5月です。
やんちゃは2日~5日まで4連休になります。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒御了承下さいませ。


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
14 15 17 18 19
20 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/21 店主]
[08/21 仙台屋の自販機]
[08/16 店主]
[08/16 仙台屋の自販機]
[08/11 店主]
[08/11 横浜ベイスターマン]
[08/11 店主]
[08/10 横浜ベイスターマン]
[08/08 店主]
[08/08 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /