『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

点滴

毎度ありがとうございます!

先日の風邪も治ったと思ったら、おととい29日の夜から急に胃が痛くなって一睡も出来ず、
昨日の朝一番で医者にいったら「急性胃腸炎」と診断されて、人生初の点滴を打ってきました。

tenteki4296.jpg親から身体だけは丈夫に産んでもらったおかげで、
今まで一度も入院や手術はおろか点滴すらした事がなかったんですけど、
今回はさすがに観念しました。

下がったと思った熱も再発してるし、胃の痛みと合わさって、
もうどうにでもしてくれ状態。
1時間ちょっとの点滴で、熱は下がって胃の痛みも何とか治まったんで
良かったんですけど、後は安静にしておけという事でした。

しかし、病院とかでナースに優しくしてもらうのって、なんかいいですねぇ。
「痛くないですか?」「何かあったらすぐ言ってくださいね。」「大丈夫ですよ。」なんて言われると、
「ああ・・・、ナースって天使だなぁ」なんて、男はみんな勘違いしちゃいますよね。

ちなみにウチのカミさんもナースなんですけど、病院で知り合ったわけでもないんで、
「天使だなぁ」なんて思った事は一度もないんですけど、カミさんにその話をしたら、
「そんなの仕事だから、みんなそう言うに決まってんじゃん。ふつう。」ってピシャリ。

「苦しくないですか?だってよ。」
「腹痛で来てんだから、そりゃ聞くでしょ。ふつう。」
「何かあったら、すぐ呼んで下さいね。ってニッコリ笑ってよ。」
「点滴打ってんだから、当たり前でしょ。ふつう。」
「・・・。」

現実はそんなもんなんですね・・・。

ナースに憧れてる男性の方々・・・

「気をつけなはれや!」by Wエンジン

コメント

1. 昨日は、

タカヤ&ツカダといっしょにF鮨にて大盛り上がり!「赤川れ〇か」はいなかったかけど各自、嫁さん、彼女連れでした。(おれはもちろんひとりだけど)うらやましいか?ん?
という事で、はよ体直せよ!
(゚▽゚*)ヘイ!カシコマリ!!

2. >sanoya

いいねェ~F鮨。
オレも行きたかった。

とにかく早く治します。ってか治さねば。

コメントを書く