やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
23
467 89
111213 151617
182021 222324
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
126   125   124   123   122   121   120   119   118   117   116  

毎度ありがとうございます!

今日は、娘の15歳の誕生日です。

15歳かぁ・・・もう一回、戻ってみたい年齢ですよね。

高校受験を控えているのもお構いなしに、朝から晩まで遊びまくっていた時です。
携帯やパソコンもない時代ですから、とにかく外に出ては友達とつるんで遊んでた記憶しかないですね。

eyes0550.jpg娘は、カミさんやおばあちゃんの影響なんでしょうけど、
今から「看護師」か「助産師」になりたいって言ってるんですよね。
自分が15歳の時に将来何になりたいかなんて、
全く考えてなかったもんで、今からやりたい事を見つけてるっていうのは
素晴らしい事だし、親として全力で応援してやろうと思ってます。
看護大学にでも進めればいいんですけど、どうなることやら。

自分がもし、もう一回15歳に戻ったとしても野球はやってるでしょうね。
センスはなくても、たとえ補欠でも野球だけは続けてますね、きっと。

15歳の時につるんでた奴らとは、今も大切な友達として付き合っているし、
学生時代の友人の多さは、自分の中でも誇れるコトのひとつです。

そう考えると、今まで良いことばっかりの人生ではなかったけど、
過去に戻ってもう一回やり直しても、きっと同じ人生になるような気がします。
やっぱり「人とのつながり」が今の自分の宝物なんですよね。

もちろん今は勉強が大切だけど、人生にはもっと大切なものがあるんだよ・・・。

いつの日か、それを娘にも話す時がくるんでしょうかね。

「15歳の誕生日、おめでとう。」
 


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
[06/14 しんさん]
[06/13 店主]
[06/13 仙台屋の自販機]
[06/01 店主]
[06/01 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /