『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

誕生日

毎度ありがとうございます!

今日は、娘の15歳の誕生日です。

15歳かぁ・・・もう一回、戻ってみたい年齢ですよね。

高校受験を控えているのもお構いなしに、朝から晩まで遊びまくっていた時です。
携帯やパソコンもない時代ですから、とにかく外に出ては友達とつるんで遊んでた記憶しかないですね。

eyes0550.jpg娘は、カミさんやおばあちゃんの影響なんでしょうけど、
今から「看護師」か「助産師」になりたいって言ってるんですよね。
自分が15歳の時に将来何になりたいかなんて、
全く考えてなかったもんで、今からやりたい事を見つけてるっていうのは
素晴らしい事だし、親として全力で応援してやろうと思ってます。
看護大学にでも進めればいいんですけど、どうなることやら。

自分がもし、もう一回15歳に戻ったとしても野球はやってるでしょうね。
センスはなくても、たとえ補欠でも野球だけは続けてますね、きっと。

15歳の時につるんでた奴らとは、今も大切な友達として付き合っているし、
学生時代の友人の多さは、自分の中でも誇れるコトのひとつです。

そう考えると、今まで良いことばっかりの人生ではなかったけど、
過去に戻ってもう一回やり直しても、きっと同じ人生になるような気がします。
やっぱり「人とのつながり」が今の自分の宝物なんですよね。

もちろん今は勉強が大切だけど、人生にはもっと大切なものがあるんだよ・・・。

いつの日か、それを娘にも話す時がくるんでしょうかね。

「15歳の誕生日、おめでとう。」
 

コメント

コメントを書く