『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

初孫 純米原酒 出羽の里
毎度ありがとうございます!

今日は新入荷した日本酒の告知を。
「初孫 純米原酒 出羽の里 きもと造り」です。

9b326de0.jpg実はGW前に入荷していたんですけど、体調不良だったために
味見が出来ずにいたんですよね。

どんな味かを確かめずに、お出しするわけにはいかないんで
昨日、ようやく口開けしました。
で、飲んでみた感想は「しっかり・どっしり・濃い・うまい」って感じです。

自分的には出羽の里100%で仕込んだお酒というだけあって、
シャープな爽快感のあるイメージで飲んでみたんですけど、
この1本は良い意味で裏切られた感じです。

爽やかなグリーンラベルとは裏腹に、どっしりと味が乗って濃厚なお酒に仕上がってます。
前回の「初孫 赤魔斬」に続く、限定生産の企画モノの1本だけに、なくなり次第終了となります。

しかし、初孫だけに限らず最近はこういう企画モノが多くなってきて、
「旨いな。気に入ったんでまた買おう。」って頃には、
もう販売が終了してるというコトが多くなってきてます。
蔵元も、いろいろやってみたいのは分かるんですけど、手探り感が見え見えなんですよね。

確かに美味しければそれでいいんでしょうけど、
あえてプレミア感を演出しなくてもって思うんですよね。
本当に美味しいものは、酒でも食い物でもスイーツでも、
長い間ファンが根強く支持してくれるものじゃないですか。

これも販売戦略ってやつですかね・・・。( ̄ヘ ̄;)ウーン 。

コメント

コメントを書く