『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

相撲大会

毎度ありがとうございます!

昨日は息子の相撲大会に行ってきました。
男の子と女の子に分かれての、クラス対抗戦です。

bebd8105.jpg息子と一緒に考えてつけた「幹乃龍」という四股名をひっさげ、
堂々と最後まで諦めずに頑張ってました。

前の日に「お父さん、相撲の練習してよ。」なんてせがまれて、
「よし、来い!押せ押せ。」なんて練習してたんですよ。

作戦は「低く当たって押す。」これだけ。

結果は1勝1敗でしたけど、低い構えは練習通りでカッコよかったし、
なによりも勝っても負けてもしっかり礼をしていたんで、100点だったぞって褒めてあげました。

しかし、男の子の取組みは、相撲というより押し合いっこみたいなモンなんですけど、
女の子はガッチリ組み合って、どの一番も白熱してるんですよ。
このくらいの年代の子供達は、まだ女の子が強いのが納得です(笑。

実は、それよりもっと驚いたのは、子供達が身長順に並んでたんですけど、息子が一番後ろだったこと。
カミさんと「ひょっとしてクラスで一番デカイってこと?」ってビックリしました。
どの取組みも一番最後の大トリなワケが分かりました。

自分もカミさんも大きいほうなんで、ある程度でかくなるのは予想してたんですけど、
1年生で早くも一番後ろだとは思ってなかったんですよね。

そろそろバット振れるかも。
イヤ、その前に自転車の補助輪を外さなきゃなぁ。 ε=ε=ε=( ^o^)/

コメント

1. 無題

昨日はお疲れ様でした。
みんなお家で練習していたんですね(;´▽`A``
ウチは二人とも全くやりませんでした…。
しかも、長女は「ママ、変な顔したり、変な応援
したりしてウルサイから来ないで!!!」
「 …(´Д`|||) 」結局行きませんでした。

かんちゃん、
ずっとかわいいと思っていたんですけど、
昨日は後ろ姿しか見えませんでしたが
凛々しくて、かっこよかったですよ♪
みんな、よくがんばりましたよね!

ウチも最近、自転車の練習をしています。
補助輪が二つ付いていたのですが、
乗れもしないのに、どうしても一つ外して
スタンドを付けたいと駄々をこね、
フラフラ~っとしながら、しかも支えられながら
近所で乗り回しています(;^_^A
いっそ、二つとも外してやろうかと思うのですが。

補助輪ナシで、早くスイスイ乗れるようになる
といいですね(゚∇^*)

2. >ゆきのの母さん

上の娘が小学校入学時には、すでに自転車乗れてたんですけど、
カンタロウはまだまだですね(;´Д`A ```

ウチも片輪だけ補助付きなんですけど、
斜めになって走ってますもん(笑

短期間でみっちり、付きっ切りでやればすぐ覚えるんでしょうけど、
あの自転車を支える体勢が、すでにしんどいんですよね。
小真木で練習させても微妙な坂あったりして、
体力持ちません…┐( ̄ヘ ̄)┌
コメントを書く