やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
679 101112
1415 171819
2023 2526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
130   129   128   127   126   125   124   123   122   121   120  

毎度ありがとうございます!

昨日は息子の相撲大会に行ってきました。
男の子と女の子に分かれての、クラス対抗戦です。

bebd8105.jpg息子と一緒に考えてつけた「幹乃龍」という四股名をひっさげ、
堂々と最後まで諦めずに頑張ってました。

前の日に「お父さん、相撲の練習してよ。」なんてせがまれて、
「よし、来い!押せ押せ。」なんて練習してたんですよ。

作戦は「低く当たって押す。」これだけ。

結果は1勝1敗でしたけど、低い構えは練習通りでカッコよかったし、
なによりも勝っても負けてもしっかり礼をしていたんで、100点だったぞって褒めてあげました。

しかし、男の子の取組みは、相撲というより押し合いっこみたいなモンなんですけど、
女の子はガッチリ組み合って、どの一番も白熱してるんですよ。
このくらいの年代の子供達は、まだ女の子が強いのが納得です(笑。

実は、それよりもっと驚いたのは、子供達が身長順に並んでたんですけど、息子が一番後ろだったこと。
カミさんと「ひょっとしてクラスで一番デカイってこと?」ってビックリしました。
どの取組みも一番最後の大トリなワケが分かりました。

自分もカミさんも大きいほうなんで、ある程度でかくなるのは予想してたんですけど、
1年生で早くも一番後ろだとは思ってなかったんですよね。

そろそろバット振れるかも。
イヤ、その前に自転車の補助輪を外さなきゃなぁ。 ε=ε=ε=( ^o^)/


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はお疲れ様でした。
みんなお家で練習していたんですね(;´▽`A``
ウチは二人とも全くやりませんでした…。
しかも、長女は「ママ、変な顔したり、変な応援
したりしてウルサイから来ないで!!!」
「 …(´Д`|||) 」結局行きませんでした。

かんちゃん、
ずっとかわいいと思っていたんですけど、
昨日は後ろ姿しか見えませんでしたが
凛々しくて、かっこよかったですよ♪
みんな、よくがんばりましたよね!

ウチも最近、自転車の練習をしています。
補助輪が二つ付いていたのですが、
乗れもしないのに、どうしても一つ外して
スタンドを付けたいと駄々をこね、
フラフラ~っとしながら、しかも支えられながら
近所で乗り回しています(;^_^A
いっそ、二つとも外してやろうかと思うのですが。

補助輪ナシで、早くスイスイ乗れるようになる
といいですね(゚∇^*)
2010-05-12 Wed 10:17
ゆきのの母
>ゆきのの母さん
上の娘が小学校入学時には、すでに自転車乗れてたんですけど、
カンタロウはまだまだですね(;´Д`A ```

ウチも片輪だけ補助付きなんですけど、
斜めになって走ってますもん(笑

短期間でみっちり、付きっ切りでやればすぐ覚えるんでしょうけど、
あの自転車を支える体勢が、すでにしんどいんですよね。
小真木で練習させても微妙な坂あったりして、
体力持ちません…┐( ̄ヘ ̄)┌
2010-05-12 Wed 10:44
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
14 15 17 18 19
20 23 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/24 仙台屋の自販機]
[08/21 店主]
[08/21 仙台屋の自販機]
[08/16 店主]
[08/16 仙台屋の自販機]
[08/11 店主]
[08/11 横浜ベイスターマン]
[08/11 店主]
[08/10 横浜ベイスターマン]
[08/08 店主]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /