『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

脱・補助輪
毎度ありがとうございます!

みなさん、どんな休日をお過ごしですか?
ウチは昨日から、息子が自転車の補助輪を外して乗れるように練習してたんですけど、
さっき、ようやく乗れるようになりました!

106a8ae5.jpg昨日は10mくらいが限界だったんですけど、
今日はどこまでもスイスイ行っちゃう程です。

本人も、補助輪なしで乗れるようになったのが余程うれしいのか、
午後の予定もすべて自転車乗りに変更になりました(笑。
やっぱり子供の身体能力の高さと、吸収力には驚かされます。

自分が初めて自転車に乗れたときは、近所のお兄ちゃんに「わーい、まだ補助付けてるのか~」って
笑われて、悔しくて「ちきしょ~」って気合いで乗れるようになったんですよね。

「・・・。」
って言うか、昨日の犬のエサの話といい禁煙パッチの件といい、
オレってつくづく負けず嫌いなんだなぁって改めて実感しちゃいますねぇ・・・。
単純というか馬鹿っていうか。( ̄-  ̄ ) ンー

この際、誰か「お前が20キロも痩せれるわけがない。」なんてハッキリ挑発してくれないかな。

さーて、子供達にそうめんも食べさせたし、自転車乗りの続きでも行ってきますか。

コメント

1. 無題

お前が20キロも太れるわけがない!

どう?一緒に太ってみる?

2. >sanoya

すでに20キロ以上は肥えてます…。

殺す気か!!ヽ(`⌒´メ)ノ

3. 祝!脱補助輪~

おめでとうございまーす♪
ウチ、まだ外れませ~んσ(^_^;)
最近、子供達と休みが合わず、
なかなか練習にも付き合ってやれません。

自分が乗れたときって、どうだったのかな~
なんて考えたりするんですけど、
うまく教えてやることができなくて…
片方だけついている補助輪の方に体が傾いていて、
ちょうど路肩の傾きとうまくバランスがとれて、
補助輪有りで乗れた気になっている始末(ー。ー)フゥ

やる気はあるんですけどね~
やっぱ練習あるのみですかね~

そーいえば…かんちゃんと席がお隣になった
そうで…
しばらくの間よろしくおねがいしまーす♪

4. >ゆきのの母さん

土日で集中して、一気に乗れるようになっちゃいました(^-^)V
日曜日の小真木原には、自転車練習してる1年生がいっぱいいましたよ。
きっかけひとつですから、焦らずともすぐに乗れるようになりますから、大丈夫!

席が隣になったの知りませんでした。ごめんなさい。
まこちゃんに続き、ゆきのちゃんなら何とも心強い限りです。
何かと、ご迷惑をお掛けすると思いますけど、宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く