『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

雨=快眠
毎度ありがとうございます!

今朝は雨模様の鶴岡ですが、雨で思い付いた話をひとつ。

eyes0884.jpg自分は子供の頃から、雨が降るとぐっすり寝れるんですよね。
雨音のしない霧雨はダメですけど、少しくらいの台風でも快眠できます。
どういう根拠なのかは分からないんですけど。

開店前に雨が降ると気分的にヘコみますけど、
就寝前だとよっしゃぁって思うくらい雨の日は寝るのが楽しみなんですよね。
ぐっすり眠れるんで、疲れもとれて朝スッキリ起きれます。

実は、それって大人になってからなのかなってずっと思ってたんですけど、
先日、実家に行った時におふくろにそんな話しをしてたら、
「お前が小さい頃にも、オレ雨の日はぐっすり眠れるから好きだ。って言ってたよ」って言うんですよ。
不思議なことを言う子だなぁって思ったらしいんで、覚えてたんだそうです。

雨音がそうさせるのか湿気がそうさせるのか、よく分からないんですけど、
お店でその話しをしても、誰からも共感してもらえることがないんですよ。
それって自分だけなんですかね。

何か予定があるときの雨は嫌いですけど、寝るときの雨は好きです。

実は自分も同じだよって方、いませんか?

コメント

1. 熟睡

俺も雨の日は良く眠れるな~
特にカミさんの実家がある秋田の山奥では爆睡!
気圧が下がるから一種の高山病みたいな
感じじゃない?
雨の日の猫は特に良く眠るよね。
つ~事で、土曜日出陣予定です。
首を長くして待ってて~

2. >萬年幹事の松さん

イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!

だよな~。よく眠れるよな。
ただ、なぜか分かんないけど「高山病」だけはないと思う(笑。

土曜日、首を長くして待ってまーす。
コメントを書く