やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
23
467 89
111213 151617
182021 2223
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
137   136   135   134   133   132   131   130   129   128   127  

毎度ありがとうございます!

昨日もたくさんのお客様にご来店頂きました。
偶然、「スガワラ夫妻とヨシヒコさん」や「サトウ夫妻」や「萬年幹事の松(同級生マツウラ)」など、
当ブログでもお馴染みのご常連が、一斉に勢ぞろいしちゃってました。

冷静に考えると、以前、「裏雅山流」を入荷した日にも(過去記事:「新藤酒造 裏雅山流」参照)、
同じ顔ぶれが揃ってたんで「すごい確率だよなぁ。」なんてこっそり思ってたんですよ。
それぞれのお客様同士の面識は全くないんで、分かってるのは自分だけなんですけどね。

eyes0870.jpgその中で、閉店ラストまでいた「サトウ夫妻」と「萬年幹事の松」が
「やんちゃのブログ見てるよ。」なんて一言がきっかけで、
「ウチも見てますよ。」なんて会話が繋がっちゃったんですよね。

「サトウ夫妻、です。」
「萬年幹事の松、です。」
「あー、知ってる。見た見た。」
なんて、オフ会の自己紹介みたくなっちゃってるんですよ(笑。

「そういえば、ブログに出てくる人達が、この中にいるのかな~とかって気になってたんですよね」
「実は、さっきまでマツウラの隣にいたのが、スガワラ夫妻とヨシヒコさんだよ。」
「やっぱり!だと思った。たぶん会社が酒田で一緒です。」
「えー、狭っ。」
「しかも「裏・雅山流」飲んだ時も、偶然このメンバーだったよ。」
「うわっ、怖っ。」

そのあとも、「サトウ夫妻」の奥様は高校の後輩という事が判明してくるわ、
同級生シンジとも知り合いでコンビニで見かけられてるわ、
改めて鶴岡の狭さを実感した夜でしたね。

「袖触れ合うも他生の縁」
お客様にとってもいい出会いになってくれたのなら、それが何よりです。

微妙な天気ですけど、素敵な週末でありますように。
 


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良い光景ですね
飲みに行って、お酒が入ったところで客同士な逃げのない会話から交流が始まるのって、かなり好きな私です(笑)

数年前までは人見知りが酷かったんですが、今は飲み屋に一人で行けますし(笑)

ネットはブロクなどのコメントを読んでいるだけでも、その人に親しんだ感じがします。
変な感じの出会いって言われればそうなんですが、これもありですよね。

では来月、お邪魔させていただきます(笑)
2010-05-23 Sun 11:46
しんさん
>しんさん
自分もついつい飲むと「隣の会話が気になる派」の一人です(笑
でも、お客様の中には、お隣さんとの会話が噛み合ってないのに
グイグイくるタイプの方もいるわけでして…。

自分の場合は、嫌味のない楽しい会話や「へ~、知らなかったぁ」的な会話ができるように
気を使いながら、お隣さんとの距離をジリジリ詰めております(笑
意気投合できて、お互いが楽しめれば最高ですよね!
しかも、鶴岡は狭いからすぐに繋がっちゃうという…(笑

来月は忙しくなりそうですね~。
行ったり来たりになりそうですけど、
こちらに帰省の際は、必ず寄って下さいね。

詳細は、またのちほどでも。
2010-05-23 Sun 17:46
店主
オフ会=お深い
土曜日はお世話になりました。
まさか「サトウ夫婦」に会えるとは(笑)
「サトウ夫婦」には大夫失礼な事言ったかもしれませんが・・・勘弁してね。
また、オフ会状態で盛り上がりに行きます!
今度は、誰に会えるかな~(笑)
2010-05-26 Wed 21:00
>萬年幹事の松さん
それぞれが楽しい時間を過ごせたのなら、それが何よりです。
ウチの常連さんは、みなさん綺麗な飲み方をされるのが特徴だよね~(笑

マツウラも綺麗な飲み方なんで安心してますけど、
中にはいるからね。
空気読めてない人が…。

「オフ会=お深い」か。
上手いこと言うなぁ。
腕、上げたな、オイッ!≧(´▽`)≦アハハハ
2010-05-27 Thu 00:19
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
[06/14 しんさん]
[06/13 店主]
[06/13 仙台屋の自販機]
[06/01 店主]
[06/01 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /