『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

レバ刺し
毎度ありがとうございます!

50e091f7.jpg先日、大阪から仕事で来たという6名様にご来店頂きました。

店内には珍しく関西弁が飛び交い、なんかお笑い芸人を見てるようで
こちらも思わず笑ってしまうトークはさすが関西人です。

中でも「レバ刺し」は大好評だったようで、
今まで苦手だったという方にも喜んでもらったようです。

「今まで食ったレバ刺しの中で、コレ一番ですわ。ホンマに。」なんて言って頂いて嬉しかったですね。
最後は「このお店、関西人も納得やで。」「また、寄らせてもらいますわ。」と声を掛けて頂きました。
ホンマ、おおきに~v(^∀^)
 
月・水・金曜日のみお出ししている「レバ刺し」ですが7月8月と9月中旬頃までお休みしてます。
とてもデリケートな食材ですので、気温の上がる夏場は提供できないんですよね。

そして実は、月・水・金でもモノがイマイチの時にはお出ししておりません。
毎日、串打ちでもレバーを扱いますが、鮮度・色・弾力・等々、毎日100点ということはありません。
自分の目利きで90点以上のモノじゃないと、刺しではお出しできないんです。

運悪く、そんな時に遭遇した方には「レバテキ」をオススメしております。
串のレバーを表面だけ軽く炙って、中はレア状態でゴマ油と塩でお出ししてるんですけど、
これが常連さん方には大変好評頂いている一品なんですよね。
しかも、メニューには載っておりませんので、完全な「裏メニュー」です。
刺しとテキの両方ご注文される方も、意外に多いんですよね。

これからの暑くなる時期を、「やきとん」「ホルモン」を食べてスタミナ補給して乗り切りましょう。

オッシャー(`○´)ノオー!!

コメント

1. 金曜日は

昨日はありがとうございました。
なかなか月・水・金に行くことがないのでレバ刺しにはありつけない、金曜日は久しぶりにいただきました。やはりうまいですね。さらにつぼホルモン?タレホルモンですか?美味しかったです。ビールには最高ですね。またいただきたいです。ありがとうございました。

2. >ヨシヒコさん

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
「壷ホルモン」はメニュー化まで、もう少し時間がかかりそうです。
しばしの間、お待ち下さいね。

ホルモン食べてスタミナつけて、この夏を乗り切りましょう!
コメントを書く