やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
679 101112
1415 171819
2023 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
145   144   143   142   141   140   139   138   137   136   135  
毎度ありがとうございます!

50e091f7.jpg先日、大阪から仕事で来たという6名様にご来店頂きました。

店内には珍しく関西弁が飛び交い、なんかお笑い芸人を見てるようで
こちらも思わず笑ってしまうトークはさすが関西人です。

中でも「レバ刺し」は大好評だったようで、
今まで苦手だったという方にも喜んでもらったようです。

「今まで食ったレバ刺しの中で、コレ一番ですわ。ホンマに。」なんて言って頂いて嬉しかったですね。
最後は「このお店、関西人も納得やで。」「また、寄らせてもらいますわ。」と声を掛けて頂きました。
ホンマ、おおきに~v(^∀^)
 
月・水・金曜日のみお出ししている「レバ刺し」ですが7月8月と9月中旬頃までお休みしてます。
とてもデリケートな食材ですので、気温の上がる夏場は提供できないんですよね。

そして実は、月・水・金でもモノがイマイチの時にはお出ししておりません。
毎日、串打ちでもレバーを扱いますが、鮮度・色・弾力・等々、毎日100点ということはありません。
自分の目利きで90点以上のモノじゃないと、刺しではお出しできないんです。

運悪く、そんな時に遭遇した方には「レバテキ」をオススメしております。
串のレバーを表面だけ軽く炙って、中はレア状態でゴマ油と塩でお出ししてるんですけど、
これが常連さん方には大変好評頂いている一品なんですよね。
しかも、メニューには載っておりませんので、完全な「裏メニュー」です。
刺しとテキの両方ご注文される方も、意外に多いんですよね。

これからの暑くなる時期を、「やきとん」「ホルモン」を食べてスタミナ補給して乗り切りましょう。

オッシャー(`○´)ノオー!!

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
金曜日は
昨日はありがとうございました。
なかなか月・水・金に行くことがないのでレバ刺しにはありつけない、金曜日は久しぶりにいただきました。やはりうまいですね。さらにつぼホルモン?タレホルモンですか?美味しかったです。ビールには最高ですね。またいただきたいです。ありがとうございました。
2010-06-05 Sat 15:16
ヨシヒコ
>ヨシヒコさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
「壷ホルモン」はメニュー化まで、もう少し時間がかかりそうです。
しばしの間、お待ち下さいね。

ホルモン食べてスタミナつけて、この夏を乗り切りましょう!
2010-06-05 Sat 15:44
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
14 15 17 18 19
20 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/21 店主]
[08/21 仙台屋の自販機]
[08/16 店主]
[08/16 仙台屋の自販機]
[08/11 店主]
[08/11 横浜ベイスターマン]
[08/11 店主]
[08/10 横浜ベイスターマン]
[08/08 店主]
[08/08 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /