『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

運動会
毎度ありがとうございます!

日曜日、快晴の中で息子の小学校の運動会がありました。
楽しみにしすぎたのか、前日に38℃の熱を出てしまって、
小児科の先生も「明日の運動会は、熱があったらアウトだね」なんて言われてたんですよ。

で、朝起きて熱測ってみたら37℃ちょうど。
本人も元気だし、初めての運動会なんで行かせることにしたんです。

1年生の参加種目は60m徒競走と親子競技の2つ。
徒競走は、よく頑張って2位でした。
本人曰く、「練習はオレのほうが早かったのに・・・。」と少し悔しそうだったんです。
「そしたら、次の親子競技を頑張ればいいじゃん。」って話してたら見事、1位になっちゃいまして。

おんぶして、じゃんけんして勝ったらパンもらって、そこから手をつないで走ってゴール、という
すべてはじゃんけん次第で決まる競技だったんですけど、なんと一発で勝利してすぐゴール。
亀田興毅じゃないけど、2人して「どんなもんじゃい!」ハハハ。
勝った息子本人が一番ビックリしてました(笑
「オレ、じゃんけん強え~。」

eyes0167.jpgそれにしても、当日の朝刊では気温20℃って
書いてあったにもかかわらず、実際は焼けるような晴天。
自分は、黒く焼けずに赤くなる体質なもんで、
もう、顔・腕・足が真っ赤っ赤になってるんですよ。

息子は子供らしく、こんがりいい色に焼けてましたけど。
やっぱり男の子は黒くなくちゃいけませんよね。

それよりも最近、身の回りでアンラッキーなことが立て続けに起きてしまって、少々ヘコんでます。
悩んでも仕方のない事案なんで、気楽に考えようと思ってるんですけど、なかなかねぇ・・・。

「好事魔多し」。
常に自分に言い聞かせてる言葉なんですけど、調子がいいぞとか、大きな事をやってやろうとか、
何か勢いづいている好調時ほど、アクシデントや事故という魔が起きやすいから気をつけなさい、
ということわざです。

気をつけてても防ぎようがないから、余計に厄介なんですけどね。
ただでさえ、何かとスケジュールが忙しい6月なのに、どうなる事やら。

「攻撃は最大の防御なり」。
いっそのこと、あえて真逆のことわざで攻めてみますか。

構想1年・・・。
「今月中に、塩ホルモンに続く、炭火七輪焼きの新メニュー発表します!」

コレで、どうだ!

コメント

1. お疲れ様でした~

本当に暑い!熱い!一日でしたね~
途中何度帰ろうと思ったか…(;´Д`A

個人的には、練習って何だったんだろうと思う位、
百足の本番は散々でしたし、何よりも痛かったん
で、次回は断固拒否しますけどねっ!
ま、無事にゴールできて良かったんですけど。

じゃんけん、何度やったことか…
ウチのはいつも強いはずなんですけどね。
雰囲気にのまれたか…

今月、特にお忙しいとのことですね。
これから暑くなりますし、お子さんだけでなく
ご自身の体調管理も万全でないといけませんね!

新メニュー、楽しみにしてますよーy(^ー^)y

2. >Milk lover さん

「百足競争」お疲れサマでした。
無事に転ばずに完走しただけでも大したもんです。
町対抗種目は、応援してる方が盛り上がりますよね。
ゴール前も、スゴイ声援が沸き起こってましたからd(^-^)。

夏場は、「レバ刺し」の他に「煮込み」もお休みしてるんです。
その分、新メニューで暑さを乗り切ってもらいたい!!!
それが何かは、もう少しだけ内緒ですけど…(⌒~⌒)ニンマリ
コメントを書く