『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

出来る約束
毎度ありがとうございます!

今週も始まりましたね。
いつものように早起きして煮込みの鍋に火をかけています。

先週から確定申告のための仕入伝票と領収書の整理に取りかかっています。
去年から税理士さんにお願いして、最終チェックしてもらってから提出することになったので、
書類をお渡しする期限を早めて、余裕を持ってお渡しするようにしています。

と同時に、2月には確定申告に追われずに余裕ができるということ。

先日の新潟遠足のリベンジも視野に入れていますし、2月はカミさんのリフレッシュ休暇もあって
なにかと出かける機会が多くなりそうな予感なんです。

3月の年度末まで消化させなければならないリフレッシュ休暇も3日間残っていて、
2月の祝日と絡めると6連休になるんだそうです。

もちろん自分が一緒になって休むわけにはいかないんですけど、息子の卒業祝いと子育て一段落と、
それこそリフレッシュを兼ねて遠出したいなとは考えていたんですけどね。

懸念は、まずコロナ。
そして息子の教習所。

コロナは仕方ないとしても、教習所はまだ1段階すら終わっていないうえに、
今日からテスト期間のため20日まで教習所には行ってはダメというルールもあって・・・

さらに、12月の英検に合格していないんで2月からの自由登校期間も学校に登校させるんだと。
ますます教習所に行く時間が制限されるわけで。
間に合うの?これで?
入社までに取れなかったらどうすんの、これ。

まぁ、すべては頑張っても合格出来ない頭の悪い息子が悪いんでしょうけどね。
体育科には、そんな似たような頭のヤツがゴロゴロいますけどね。
なにを今さら、という感じです。

そんなわけで、2月に千葉に住む娘のところに行く計画や、新潟の彌彦神社に参拝に行く予定や、
すべてが未定のままです。

というか予定が組めないというのが正直なところ。

千葉までは難しいにしても、彌彦神社には行きたいんですけどね。
牡蠣が好きなカミさんのために三陸の太平洋側までというのもアリかもしれません。

今までは「そのうちに。」とか「今度ね。」と漠然と口にしていたことを、
今年は「実行する。」一年にしたいと思っています。

逆に出来ないことや、その気がないことは安易に約束しないことも必要です。

なので、今のところゴルフの再開の予定はありません(笑
春になったら気が変わるかもしれませんけどね。

グルメ部の「新潟遠足」は必ずリベンジして行ってきます。
「寒河江調査隊」はマキくんと近いうちに必ず行きます。

そうやって楽しみなことを繋いでいって、日々の生活に活力を与えていかないとね(笑

今週も頑張ります。
オミクロンで激ヒマですけど。

ではまた。




コメント

1. 無題

カキ小屋行くなら、ジャージを着ていく事をオススメします。
以前、松島のホテルで午後から会議だった事があったのですが、お昼ご飯をカキ小屋で食べたら着てたスーツ一式牡蠣エキスの煙で臭くなって、とても会議に出れる状況ではなく、会場のホテルのフロントでファブリーズを借りて大量にスーツにぶっかけて、会議には出ず風呂に入ってたという経験があります。
車も牡蠣エキスのスモーキーな匂いが充満しますよ。

2. >パチョレックさん

このコメントを見てカキ小屋ツアーは候補から外しました(笑
そんなにカキ臭というかスモーク感が出ますか。

そのためのジャージ準備は心が折れます。
カミさんもジャージ着てまでカキを食べなくていいと言うでしょうしね。

どこに行くか決まったらまた相談します(笑

コメントを書く