『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ハマチのかぶと焼
毎度ありがとうございます!

最近、歳のせいか肉より魚を食べたくなります。
普段から肉を取り扱っているっていう事もあるんでしょうけど、トンカツとか全然食べませんもん。
なかでも最近のお気に入りは、鶴岡駅前の「荘内酒場 三鷹」さんの「ハマチのかぶと焼」。
20091021215637.jpg
仕入れの関係で、毎日あるわけではないようですが行ってみて、
ホワイトボードメニューに書いてあれば必ず注文する一品です。
深夜2時まで営業してるんで、店が終わった後でもちょっと寄れるお店です。

店主のダイユウ君は、先日の「佐野屋」さんでの日本酒講習会も一緒に受けた
仲間でもあり、メニューに無いものでも、とりあえず言ってみると作ってくれる
心やさしい好青年です。しかもイケメン!これホント。。。

やんちゃに来てくれた友人と、店終わってから少し付き合えよって時に
この「ハマチのかぶと焼」を突っついて、熱燗で一杯やるのがたまりません。

魚好きな方は是非、一度行ってみてください。

自信を持ってオススメします。

コメント

コメントを書く