『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

充実の一年に
毎度ありがとうございます!

先日の日曜日、3年ぶりに開催したOB総会・懇親会を無事に終えることができました。

毎回やること準備することの段取りは同じなんですけど、そのやるべき内容が細かいもので
自分自身が相当なエネルギーを使いますし、終わればドッと疲れも出ます。

それでも、年配から若い世代までが酒を酌み交わし、笑顔で盛り上がっている姿を見ると
それまでの苦労が一瞬で報われます。

やっぱり若い世代が多く参加してくれるとOB会は盛り上がりますね。
今年は3年前の甲子園出場メンバーも多く出席してくれたんで、尚更だったのかもしれません。
やっぱり酒の飲める年にならないと、参加しても面白くないでしょうから。

大きなイベントが一つ無事に終了し、少しはまた自分の時間が持てそうです。
今は雪が全くない鶴岡ですんで、早朝からの雪かきをする必要もありませんしね。

「生すだちサワー」が季節休売となりますんで、メニュー本体の差し替えと内容の一部変更とが
次のミッションでしょうか。

それが終われば、確定申告の準備に入ります。
昨年も2月1日には税理士に書類一式をお渡ししていたんで、今年もそこを目指して仕上げていきます。

2月1日に書類を渡してしまえれば、2月の時間の使い方が全く変わってくるんですよ。
元々がそんなに忙しくならない月なんですけど、確定申告のデスクワークが残っていると、
他に何も出来なくなるんですよね。

早めに仕上げてしまえば、2月の祝日を絡めて地方へ出張も行けるじゃないですか。
今メーカーさんからお声がかかっているのは福島県の会津、宮城県の古川・石巻エリア。

もちろん体は一つしかありませんから、行くのはそのどちらかになるんでしょうけど、
どちらのエリアもめちゃくちゃ興味があります。
時期をずらして会津はオフィシャル、古川はプライベートでもいいかな。
石巻は行くまでが遠いから無理かも(笑

同級生のカジボたちと宇都宮に大人の修学旅行に行く計画も密かにありますし、
グルメ部のメンバーと花巻の「満州ニララーメン」を食べに行こうという計画もあります。

高校野球の東北大会が今年岩手で開催されるなら、そのタイミングがベストなんですけどね。
更新の遅い高野連のHPを見ても案の定、今年の開催地なんてどこにも書いてありません。

そういえば「釣りボウズ」の仲間たちと塩釜港で釣りをする話もあったっけ。
太平洋側でのんびり釣り糸を垂らすのもいいかもしれません。

GW頃には、千葉にいる娘のところに家族で行く計画もあります。
だったら、昼間は高円寺で一杯もありでしょうよ(笑

やりたいこと行きたいところが山ほどあって、会いたい人や一緒に楽しみたい人も山ほどいますけど、
それもコロナに対してのアプローチが世の中で変化してきたからに尽きますよね。

「行動制限」がない日常が、いかに人々の暮らしにワクワクや楽しみの充実感をもたらすのかを、
身を以って感じる一年になりそうです。

実際に行けるか、行けなかったかなんて二の次でいいんですよ。
そんなふうに遠慮なく旅の予定を組めることが、すでに楽しいじゃないですか。

あらためて、みなさんにとってもいい一年に、そして充実した一年になりますように。

そのためにも、平凡な日々を精一杯頑張っていきましょう。
自分も空回りしないように、いつものようにのんびりと頑張ります。

というわけで、コーヒーを飲み干したら早速燃えるゴミをステーションに捨ててきて、
朝食の後片付けに取りかかります(`・ω・´)ゞ
ではまた。




コメント

1. 無題

年末はご馳走さまでした。やっぱり旨くて、息抜き出来る。なかなか行けなくてごめんなさい。満州ニララーメンは花巻労基に行く途中にがありますね。まだ行った事はないですがw。この前は花巻東の近くにある、担担麺のお店、担担品に行って来ましたよ。メジャーで活躍中の方々が通っているお店ですね。今月末にでもまた顔を出します。

2. >萬年幹事の松さん

年末来店ありがとうございました。
今年ものんびりお付き合いください。

満州ニララーメンの「さかえや」、富士大の目の前だそうですね。
満ニラのためだけの花巻遠征は、ちょっと遠すぎるんで
まずは宅配商品から取り寄せてみたいと思います(笑

しかし、今朝の鶴岡は気持ち悪いくらい暖かい(笑
やっぱり雪がないと運転が楽で助かりますよ。
コメントを書く