『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

OB会親睦ゴルフコンペ
毎度ありがとうございます!

昨日は舟形町にある県民ゴルフ場で、「鶴岡東高校野球部OB会親睦ゴルフコンペ」がありました。
幹事という立場上、ギリギリまで人数調整したり、組み合わせに頭を悩ませたりと、
気苦労が絶えなかったんですけど、みなさん楽しんでくれたようで何よりです。

34e1ce18.jpg夏場のゴルフということもあってか、結構空いてたのはラッキーでしたね。
ただ、暑い、暑い!

普段から、ゴルフの食事の時はビールを飲まないんですけど、
さすがに昨日の暑さには勝てずに、迷わず「生ビール1つ。」注文。
でも、やっぱり後から後悔するハメになるんです。
腹が張って、振れないんですよ。

しかも後半2ホールを終えたあたりから雨がポツリポツリと降ってきて、
そのうちザザーッとどしゃ降りの最悪コンディション。
思い起こせば、昨年の秋のゴルフコンペもどしゃ降りだったっけ(過去記事:OB会コンペ参照)。

案の定、グリップが滑り始めて、思うようなショットが打てず、
あちらこちらで「ファー!」の声がしてるんですよ。
夕立のような大粒の雨はそのまま降り続け、最終ホールでようやく止んだんですけど、時すでに遅し。

その後、鶴岡に帰ってきてから、「的場」で反省会やったんですけど、
早朝からの寝不足と疲労で、酔うこと酔うこと(笑。

先輩後輩入り混じり、楽しい宴は夜遅くまで続いたのでした。

コメント

コメントを書く