やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
13 567
891011 1314
151718 1921
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
162   161   160   159   158   157   156   155   154   153   152  

毎度ありがとうございます!

ワールドカップ日本代表の熱き闘いが終わって、今度は高校野球の激闘が始まります。

自分は基本的に、勝負事は勝つか負けるかのどちらしかないと思っているもんで
リーグ戦という戦い方では、いまひとつ気持ちが高揚しないんですよね。
引き分けでも勝ち点1とか、引き分け以上で決勝進出とか言ってる予選リーグよりも、
負けたら終わりの決勝トーナメントの戦い方のほうが、分かりやすいし素直に応援できます。

明日があるプロ野球や、リーグ戦を戦う大学野球よりも高校野球が好きなのも、
勝負事に対する執着心と、負けたら終わりの緊張感が伝わるからなんですね。
相撲でも、好きな力士を応援するというより、7勝7敗同士の千秋楽の一番を見るのが好きですから。

IMG_0001_NEW.jpgで、昨日、山形県の甲子園予選の組み合わせが決まりました。
以前は、春の大会のベスト4がシード校になり、
あとはクジ運次第ってトコがありましたけど、
数年前から、第8シードまでが選出される事になって、
有力校は均等に各ブロックに振り分けられ、
順当にベスト8くらいまでは勝ち進みやすい傾向にあります。

我が母校「鶴岡東」ですが、7月18日12:30から鶴岡ドリームスタジアムで、
「加茂水産」と「米沢中央」の勝者と対戦します。
昨年はシード校ながら「置賜農」に初戦で敗退し、大波乱の夏でした。
実は「置賜農」の監督も鶴商OBですので、我々OB会としては複雑な心境でしたけど。

今年はどんな戦いを見せてくれるのか。
楽しみな夏が、あと少しで始まります。

応援、宜しくお願いします!!


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
開幕まで
あと2週間になりました
お子さまたちは「落とし込み」から「調整」に入る頃でしょうか?まだ早いかな?

鶴岡東の入ったCブロックが激戦区になりましたね
W杯で言うところの「死のグループ」でしょうか
ただ、そういう所を勝ちあがったチームが
決勝戦で引き締まった強さをみせてくれるんですよね
本人たちはドキドキでしょうけど、開幕が本当に楽しみです
2010-07-02 Fri 18:00
酒田むすめ
>酒田むすめさん
毎日「ゴジダス」見ております。
あのコーナー見ていると、いよいよ始まるなって感じでテンション上がります。

「鶴岡東」確かに非常に厳しいブロックです(汗
でも、楽して甲子園には行けないんですから、
一戦必勝で頑張ってもらいたいですよね。

今年は序盤の日程がゆるいんで、初戦からエースで勝負してもらいたいところです。
昨年の失敗を繰り返さないためにも・・・。
2010-07-02 Fri 23:54
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/17 店主]
[10/16 ひで]
[10/03 店主]
[10/02 横浜ベイスターマン]
[09/30 店主]
[09/30 しんさん]
[09/29 店主]
[09/29 タムちゃん]
[09/28 店主]
[09/27 酒田むすめ]
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /