『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

結局はロキソニン
毎度ありがとうございます!

先日のタイヤ交換で、持病の腰痛を悪化させてしまいました。
家族全員のを終わらせ最後にエルグランドの交換に向かったわけですけど、
横着して車体をあまり高くジャッキアップしなかったせいで19インチのタイヤを抜く1本目で
「グキッ!」その場で立ち上がれませんでした。

しっかりとコルセットも装着していたんですけどね。
初めて履く19インチのタイヤの重さを甘く見ていました。

重たいタイヤはタイヤの下に足が入るくらい、しっかりと高くジャッキアップしてやって
つま先も使いながらタイヤをはめ込む方が楽ですし、ホールを合わせやすいのは分かっていたはずなのに
最後の1台ということで簡単に中途半端な体勢でやったのが間違いでした。

なんとか外したタイヤを元に戻し、あちこちスタンドやタイヤショップを回ってみるも、
すべて予約で一杯で今日中の作業は難しいとのことでした。

ダメもとで後輩の整備士クロサカに連絡して会社でタイヤ交換できるか聞いてみたら、
「今日は祝日で会社休みですけど自分も今実家のタイヤ交換やってるんで、この後向かいますよ。」なんて
まさに救世主現る!ですよ。

自宅に颯爽と登場して、手際よくあっという間にタイヤ交換が終わりました。
タイヤ交換した後のコーヒータイムとトークの方が長かったくらいですもんね。

本当に助かりました。
ありがとうね、クロサカ。

で、自分はというと木曜日から痛み止めロキソニンのお世話になっています。

以前に行きつけのスタンドに勤めていたオサムちゃんが、この時期になると
「毎年タイヤ交換代がもったいないからって言って自分でやって、結局は腰を痛めて
治療費の方が高くついたっていうお客さん来ますよ。」なんて言ってたのを思い出しました。

そういうことなんですよねー(笑
みなさんも注意してくださいね。

話しは全然変わりますけど、ブログのデザインを変えてみました。
自分はパソコンで書いているんで、出来上がったブログもパソコン用テンプレートで確認しています。

スマホ用のテンプレートも少し変更したんですけど、本文の改行のタイミングが画面幅と合っていないのは
パソコン用で入力しているからなんですね。

テンプレートの仕様が変わると細かいところの変更も余儀なくされるみたいで、
今までユーザーは黒、店主は緑のように分けていたコメント欄の色分けもできなくなりました。

ただ、パソコン用テンプレートは文字ピットが大きくなったことで、今までよりもはっきりと
読みやすくなったのはいいところだと思っています。

まぁいつでも元に戻せるんで、使いにくさ読みにくさの方が大きいようならまた元に戻します。
というよりも、スマホでチェックしてる人の方が圧倒的に多いのかもしれませんけどね。
みなさんはどちらでブログチェックしてるんでしょうか?

さて、今日は天童に行ってドレッシングを買ってきます。
先日、洗いものしてる時に手が滑って、お気に入りの皿を割ってしまったんで天童のついでに
東京インテリアにも行って同じ皿を購入してくる予定です。

あとはワークマンかな。
鶴岡店・酒田店よりも圧倒的に品揃えが多いしサイズ展開も豊富ですから。
ワークマンプラスだっけ?天童はワークマン女子もいっしょなのかな。
我が家では機能性と価格に惚れ込んで、カミさんもワークマンを愛用しています。

それでは安全運転で行ってきます!
ではまた。

コメント

1. その

タイヤ交換代<腰の治療費のお客さま代表的な方とは縁あって、今は一緒に働いておりデスクも隣です(笑)

てか、天童までドレッシングを買いにとは、またまた気になるワードが出てきましたねww
今度教えてください!

今田製麺所には先週、今年最後の奴蕎麦を購入しに行ってきました。
最近、駐車場を借りる機会がある大好きなスガイにも今度買ってこようと思ってます(大嘘)

あ!帰りは寒河江の「ゆ〜チェリー」でプチ湯治してきてください。お薦め温泉です♨

2. >オサムちゃん

月山道の月山IC付近で単独事故があって全面通行止めからの片側解除まで
1時間渋滞に飲み込まれて、たった今帰宅しました。

おばあちゃんの実家が寒河江なもので「ゆ~チェリー」にも行ったことがありますよ。
死ぬほど熱くて湯船に浸かれなかった記憶と、温泉成分が濃くて指輪が変色した思い出しかないです(笑

我が家ではよくキャベツの千切りを食べるんですけど、天童イオン内のカルディで売ってる
ドレッシング一択です。
天童でなくてもカルディならどこでも売ってるんで山形や新潟に行った際にも買ってきます。
今度ブログにアップしておきますね。
コメントを書く