『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ハタケ、ゴールイン
毎度ありがとうございます!

昨日の閉店間際に元スタッフのハタケから電話がありました。
「マスター、結婚することになりました。」
「おー!よかったなぁ。おめでとう!」

大学2年時から大学院卒業まで約5年間もアルバイトを頑張ってくれたハタケです。
創成期のやんちゃは、ハタケに支えらたからこそ続けてこれたと本当に思っています。

自分で言うのもなんですけど今のように丸くなった自分ではなくて、厳しくて厳しくて厳しかった
まさに体育会系の雰囲気の中で、よくも辞めずに5年間も頑張ってくれたと思います。

そんなハタケも大学院卒業から10年、今年で35歳になったそうです。
時の流れを感じるなぁ。

あばれん坊のユウスケが「自分を使ってください!」と直談判に来たときは、まだハタケがいて
ユウスケに仕事を教えられるくらいにもうベテランの域に達していましたからね。

常連のユウキとホンジョウに飲みに連れて行ってもらったりして、随分と可愛がってもらっていました。

自分の娘が6年間過ごした埼玉の毛呂山の隣街、鶴ヶ島に暮らすハタケのことを、
車で鶴ヶ島インターを降りるたびに思い出していたものです。

娘の生活用品を買いそろえたニトリも近所だというし、その気になれば会えていたと思いますけどね。
結局は、卒業後に一度も会えないままに今に至っています。

時々は電話して元気な声を聞いてはいたし、会社を辞めようかと悩んでいる時も電話をくれていました。

そうかぁ、ハタケもカミさんをもらうのかぁ。。。
なんか、親というのとは少し違うけど、やっぱり感慨深いものがあるなぁ。

昨夜は偶然にも来店していたユウスケも目の前にいて、おめでとう!を伝えていました。

そうなると「なんで俺たちを結婚式に呼ばないんだ?嫌いなんか?」なんて恒例のイジリが出てきて、
「いやぁ、身内だけでこじんまりとやるんで。スイマセン、スイマセン。」といつものハタケ(笑

なにかお祝いを送ってあげたいと思います。
いや、やっぱりユウキとホンジョウを誘って、直接ハタケに届けにいってやろうか(笑

「少し落ち着いたら鶴岡に夫婦で遊びに行きたいです。」なんて言ってたんで、
カミさんと二人で再会できるその日を楽しみに待ちたいと思います。

ハタケ、本当におめでとう!
カミさんを大事にしてあげてな。
思いやりと優しさが夫婦円満の秘訣だぞ。

どうぞ末永くお幸せにな。
鶴岡に遊びに来いよ!



コメント

コメントを書く