『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ちっぽけでいい
毎度ありがとうございます!

おかげさまで送別会シーズンの3月ということもあってか、お店も忙しく充実した日々を
送ってはいるものの、精神的には充実した日々とはなかなかいかないわけでして。

もっと休日の過ごし方を大事にしなくちゃいけないな、と痛感している今日この頃です。

人間関係のストレスや、理不尽な組織への不満、いつまでも実行されない約束事・・・

現代病のひとつといわれる心の病にならないように、上手くストレスを吐き出して切り替え出来るように
可能な限り休日を充実させたいな、と改めて思っているわけです。

となれば、これはもう旅行しかないでしょう(笑
いや、そんな旅行とまではいかないまでも、プチ遠征でもチョイ企画でもいいんですけどね。

宇都宮に餃子を食いに行こう!とか、松島に牡蠣を食いに行こう!とか、富山にカニを食いに行こう!とか
結構大規模で結局は実現しないままになってしまってるわけですけど、なんなら日帰りでササッと
行ける距離や、くだらないような内容でもいいんですよ。

行くと決まれば、その段取りの段階からワクワクするじゃないですか。
そのワクワクが欲しいんですよねー(笑

これまで企画倒れになってるイベントは、
仲のいい同級生たちと日光に行こう!っていくのも実現してませんし、
面倒をみてる先輩と東京に日本酒きき酒会に行こう!も実現してません。
今年こそ野球部の同期たちで集まろう!っていうのも、ひょっとしたら実現しないかもな。

誰かの予定に左右される他力本願的な企画よりも、まずは自分から動いて実現できる予定を
率先して組むべきなんでしょうね。

よし、天気が良かったら今週末は釣りに行こう!
そんなちっぽけな予定でいいんですよ。

時間も場所もノープランでいい。
なんなら土曜日の閉店後に、そのまま夜釣りで車中泊っていうのもいいじゃない!
寒かったらカップヌードルをプラフォークで食おう。

あ、昔はカップヌードルをプラフォークで食うのが、なぜか流行ったんですよね。
スペースシャトル内で宇宙飛行士がそうやって食ってたからでしょうかね。

そういえば函館にいた頃に、タムちゃんと「カップヌードル最強味」でスイッチが入って
オレのシーフードヌードル説とタムちゃんのカレーヌードル説とで熱く語った夜もあったなぁ。

あの夜のタムちゃんに敬意を表して、今回はカレーヌードルを持って行こう。
陸続きで帰れない鶴岡のことを想いながらフェリー埠頭で夜釣りした、あの頃を思い出して
ぼんやりとのんびりと釣りしてこよう。

日曜日はカミさんと村上にドライブに行く予定だから、やっぱり土曜の夜から夜釣りですね。

よし!小さな小さな週末の楽しみが決まりました。
今月も残すところあと3日間、元気に乗り切ります!!

ではまた。



コメント

1. 無題

今も変わらずカレーヌードル最強説ですよ!
あの玉ねぎもアクセントになって良いんですよね(笑)

休日を充実させる過ごし方は、本当に重要だと感じています。
特に俺は単身赴任中なので、毎週末ダラダラ家に居るだけでは、本当に心と体のバランスを崩しそうになるんですよね。
なので意識的に出かける休日を作っています。
ちなみに先週は八王子にLIVE参戦して来ました。

もう東京遠征の日程決めちゃえば良いじゃないですか!
日程決まれば、逆算して行動に移せますよ。
待ってます!!(笑)

2. >タムちゃん

相変わらず「カレーヌードル最強説」ですねー(笑

いい休日を過ごすことは、いい仕事を生むものだと思うんですよね。
ONとOFFが大事ということですよ。

東京遠征・・・イイですね~
実は6月に祝日ではない平日の第一・第三月曜日が臨時休業となるんですよ。
食肉公社の休日調整日となって屠畜が行われないんですよね。
なのでお店はお休みです。

行きたいですね~東京へ.。
「行く行く詐欺」にならないように慎重に調整してみます。



コメントを書く