『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

2024 JABA大会日程
毎度ありがとうございます!

昨日仕込んだ煮込みが一日で完売し、今朝は4時半起きで煮込みを作っています。
家族がまだ寝ているなかでキッチンに立って、テレビも点けずに朝の静寂の中で鍋に火をかけ、
コーヒーを飲みながらパソコンに向かってブログを書くのがお決まりです。

自分の日常の中でも、好きな時間の一つです。

そういえば、今シーズンの社会人硬式野球(JABA)の日程が決まってました。

・都市対抗山形県一次予選  5月11日(土)  米沢皆川球場
 都市対抗東北二次予選会  6月6日(木)~ 岩手県花巻市

・クラブ選手権山形一次予選 6月15日(土)  新庄市民球場
 クラブ選手権東北二次予選 7月27日(土)~ 山形きらやかスタジアム

・東北クラブカップ山形予選 7月6日(土)  鶴岡ドリームスタジアム
 東北クラブカップ     8月24日(土)~ 青森県(調整中)

県予選のある5月11日と6月15日の土曜日は、お店をお休みさせていただきます。
クラブカップの予選は今年は鶴岡開催なので、休まずに営業すると思います・・・多分(笑

県内4チームの中からトーナメントで優勝した1チームのみが各東北二次に駒を進めます。
クラブチームである以上、目指すべき場所は「クラブ選手権全国大会出場」でしょう。

昨年は、青森県での東北二次予選の敗者復活代表決定戦まで駒を進めながら最後の出場枠を逃し、
悔しい想いと同時に、なんとも複雑な感情のまま帰路についたのを思い出しました。

目標にしていたクラブ選手権東北二次まで来て、仕事の都合も合わせて青森まで行って、
現地でもたくさんの関係者の応援の後押しを受けて、見えない人たちからの激励や差し入れを頂いて、
その中で全力で戦って負けたんだと胸を張って言えたのかどうか・・・

勝った負けたの結果よりも、どう挑んだのかの過程の方が大事なんじゃないのかなと、
野球人として、いちファンとして個人的には思ったわけです。

今年の7月6日(土)は鶴岡でJABA東北クラブカップ予選会が開催されます。
高校野球とは一味違う、軟式野球とも雰囲気が違う、社会人硬式野球を球場で観戦してみませんか?

今年も野球応援のために忙しくなるといいんですけどね。
コーヒーを飲む時間、ブログを書く時間と同様に、野球を応援している時間も好きです。

今日も気合い入れて頑張ります。
で、明日は思い切り休みます。

天気が良かったら一人で釣りに行こうと思ってたんですけど、まだ寒いかな。
ではまた。




コメント

1. 無題

おっ!釣りクラブ始動の合図ですか?

2. >談合屋さん

いやいや。
タイミングを見て「ひとりのんびり」ですから(笑

コメントを書く