『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

OB会コンペ

毎度ありがとうございます!

昨日は、あのどしゃ降りの中、高校時代の野球部OB会コンペで湯の浜カントリーに行ってきました。
スタート待ちの段階ですでに雨・雨・雨!みんな無言でレインウェアーをガサゴソ出してるその時!
恩師の監督さんから、まさかの「今日のところは辞めてもいいぞ」発言!
すかさず、「それじゃオレも辞めるわ」とOB会最古参のG先輩(57歳)が続く。
「よっしゃー、こりゃ中止だな」なーんて余裕こいてたら、同パーティのH先輩(50歳)が

「そっスかー。じゃあ、せっかくなんで俺達で周りますわ。なっ!」

「・・・。」  まっマジで?
なっ!って言われても、時すでにどしゃ降りですよ。しかも監督さんはいち早く不参加表明。
高校野球部OB会という完全な縦社会組織の中で、しかも今日の参加者の中で42歳と
一番若い自分に出来る事はただ一つ。

「そうっスねー。やれますよね(T T) うんうん」
 
IMG_0003_NEW.jpg覚悟を決めてスタートした1番ホールが終わって、
さらに雨が強くなったカートの中で、そのH先輩がふと思い出したように
「お前、マージャンできるか?」って聞くんですよ。  
「はい!できますよ。しばらくやってないッスけど」

「実はよ。監督さんマージャン大好きなんだよな。今日、マージャン大会に
切り替えればよかったな。」

「・・・。」あんたねぇ・・・

5番ホールくらいまでは「ハーフで止めてくんねぇかなー」なんてモヤモヤしながらやってたんですが、
「あったかいソバでも食って、後半に備えようぜ」の一言に、完全に開き直りました。
こうなったら、ガンガン攻めてやる! 「おおぉぉオリャー!!」

まあ、そんなこんなで、どしゃ降りコンペも無事に終了。結果はなんと準優勝でした。
かなりハンデキャップがついたおかげなんですけども。しかもドラコン賞のおまけつき。

年に一度の恒例行事なんですが、毎年楽しみにしているコンペです。
来年は、どうなることやら。。

今日から11月です。寒くなりますが頑張ります。

コメント

コメントを書く