やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
13 567
891011 1314
151718 1921
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
23   22   21   20   19   18   17   16   15   14   13  

毎度ありがとうございます!
 
いよいよ来週に東京での結婚式が迫ってきました。
普段まったく着ることの無いスーツや革靴やネクタイなんかを出してきたんですけど、
この時期の東京はどうなんだろ?寒いの?暖かいの?
なんか微妙な時期だけに私服の荷物もまとまりません。
さして選択肢も無いのに思案中です。

そういえば髪も、いかにも散髪して来ました~感じゃカッコ悪いし、ここらで切っとくかなって事で
早速、同級生がやっている「ヘアーサロンPixy」さんへ。
普段は仕事柄、料理に髪の毛が入らないように、短髪+スプレーで固めているんですけど
今回は来週を見越して「いつもの感じより、チョイ長めで」オーダー。
担当エンミのいい仕事の結果、いい感じに仕上がりました。

ところで散髪後のセットは、いつも自分でやるんですけど、それって変ですかね?
Pixyには自分の名前が書いてあるジェルとスプレーを常時キープしてるんですけど。。

女性はどうか分かりませんけど、男性は散髪後の仕上げで、とんでもない方向に行くことありますよね。
うっかり本なんか読んで余裕ぶっこいてて「ハイ、どうぞ!」の声で鏡を見ると

「誰・・・あんた?」

見たいなことあるんですよ。昭和の演歌歌手か!みたいなことが。

以来、どんなに短く切ってもセットは自分でやらせてもらってます。
ただ、隣でパーマとかやってる女性客の冷たい視線は感じます。
セットしながら鏡でチラッと横目で見ると、大体が「CanCan」の隙間から市原悦子ばりにこっちを見てる。
鏡越しに視線が合うと、あわてて本のページをめくりだすんですよね。

137327_PC_M.jpg他にどなたかいらっしゃいませんか?
自分でやるってかた・・・。

ところで、どうなんだ東京は。

寒いの?暖かいの?

 


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寒いよ!

と鶴岡人のオレが言う・・。
2009-11-07 Sat 14:22
sanoya
>sanoyaさん
だよなぁ。寒いよな。
そう思って引っ張り出したジャンバーの袖が
ほつれてました…。
でも新しくは買いたくないオレ (#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ
2009-11-08 Sun 00:02
店主
無題
いつもご来店ありがとうございます^^
東京行く前のカット、気に入ってもらい良かったですo(^-^)o
スーツで、ビシッときめて下さい(^o^)/
2009-11-13 Fri 12:44
ヤヨコ
>ヤヨコさん
カットは珍しく一発OK!
腕を上げたなーと褒めてみる(〃ω〃)
2009-11-14 Sat 00:00
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/22 店主]
[10/21 萬年幹事の松]
[10/17 店主]
[10/16 ひで]
[10/03 店主]
[10/02 横浜ベイスターマン]
[09/30 店主]
[09/30 しんさん]
[09/29 店主]
[09/29 タムちゃん]
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /