『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

まあ一杯やろうや
毎度ありがとうございます!

昨日はOB会の役員会があって「こまぎの里」へ。
OB会では事務局長なんぞいうものをやらさせてもらってます。
総勢500名以上もいるOB会の運営は、本当に大変です。
でも、誰かはやらないとならないんですよ。
だったら、誰かにやれ!って言われる前に、率先して自分からやらせてもらってます。
何でも、イヤイヤやるより楽しんでやった方がイイですからね。。。
それで、みんなが楽しければもっとイイじゃないですか。

役員会も終了し、同級生ワタルと後輩ユウジと「荘内酒場 三鷹」で二次会。
そこで、先日届いた同級生の悲報の話になりました。

仕事やら家族やら金やら、いろんな悩みを誰もが抱えているはずです。
何もしてあげれなかったかもしれないけど、「やんちゃ」はやってます。
酒飲んで、あーだこーだ愚痴こぼして酔っ払って、ゲロ吐いたっていいじゃない。
そうやってその日が終わるなら、明日はまた違う一日になるかもしれない。
明日になれば、今日見えなかったことが見えるかもしれない。
違うことが見えたら運命が変わるかもしれない・・・。

eyes0083.jpg最近、綺麗ごとじゃなくてお金儲けよりも、お店を続けることの難しさや
そこにあり続けることに意味があるように思えてならないんですよ。
美味しいものを提供して食べてもらうことも大事なんだけど、
もっと他に・・・例えば安心感だとか、信頼感だとか。。。
使命感なのかな。ウーン、うまく表現できないなあ・・・。

まぁ、難しい話はこのへんでやめとこう。。“ヘ( ̄∇ ̄ )♪

さて、今日もどんな一日になることやら。

スタッフ一同、気合入れてお待ちしております。
オッシャぁぁあー!

コメント

コメントを書く