やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
346 789
1112 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
25   24   23   22   21   20   19   18   17   16   15  
毎度ありがとうございます!

日本酒の美味しい季節になってきましたね。
普段は冷や派なんですが、寒くなると燗も好んで呑みます。
カァ~ッ、たまりませんなぁ(★≧∀≦)ノ゛
山形の酒、最高!旨すぎるっ!

でも7年位前までは自分もラベルでお酒を呑んでいたんですよね。
正直、有名で高いお酒は旨いんだと思っていましたし、山形の酒なんて知らなかったですから。
そして、簡単に批評していましたね。「あそこの酒はウマイ!マズイ!」と。

それが「やんちゃ」を開業してから、山形市にある小さな酒蔵を見学させて頂いて、
そのお酒造りにかける情熱や苦労を聞いているうちに考え方が変わってきたんですよ。
同級生サノ(佐野屋店主)との関わりも、大きな要因でもありますねー。
一般消費者なら呑んで好きなこと言っていいんですよ。お金払って呑んでるんだから。

でも、今はお酒を提供する側になって自分の好みや感想を押し付けては、
間違った先入観を持たれることになると気づきました。
呑んで、旨いかどうか、気に入ったか気に入らないのかは
お客様一人ひとりが判断すればいいことなんですよね。

だから「やんちゃ」では日本酒の値段を、オリジナル純米酒「徳蔵」450円以外は
すべて一合600円で提供しております。
いわゆるプレミア酒といわれる類の高級酒も置いておりません。
地元、山形県以外のお酒も置いておりません。
値段を気にせず、地元山形のおいしいお酒を見つけて欲しいからなんです。9194f648.jpg

写真は、当店人気の3銘柄です。

新藤酒造の大吟醸「雅山流」(米沢市)
亀の井酒造の吟醸酒「ばくれん」(鶴岡市)
酒田酒造の純米吟醸「上亀元」(酒田市)

もちろんすべて一合600円です!

この機会にいかがですか?
そして呑んだ感想も聞かせてください。

ろれつがまわるうちに。。。


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/15 店主]
[12/14 コーチャー]
[12/13 店主]
[12/13 タムちゃん]
[12/12 店主]
[12/12 しんさん]
[12/05 店主]
[12/05 しんさん]
[11/30 店主]
[11/30 マキ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /