やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
2345 678
91012 131415
161819 2122
23 2729
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
26   25   24   23   22   21   20   19   18   17   16  
毎度ありがとうございます!

今日は、野球の話を。
とうとう今年1年、一度もユニフォームの袖を通さずシーズンが終了してしまいました。

eyes0861.jpg以前は「鶴商学園倶楽部」というチームを立ち上げ、監督をしていました。
6年で解散したんですけど、その間、県代表として東北大会8回出場、
全国大会1回出場の成績はたいしたもんです。

そのチームが母体となって「マスターズ甲子園」にも出場し、
憧れの甲子園の土も踏めました。

草野球(この呼び方何とかならんの、草サッカーとか草テニスとか言うか?)といえども目標があって、
みんなが役割と責任を持った戦う集団でしたね。
「鶴商学園」という名に誇りもありましたし。。

今は、メンバー全員が同級生というアラフォーチームにお世話になっています。

全員が同級生ですから、上も下もありません。

監督も選手もありません。

バントも盗塁もありません。

全員ホームラン狙ってます。

人数が足りないと棄権します。

強かったけど6年で解散したチームと、楽しくがモットーの20年続くチーム。
どちらも野球に変わりはないんだけど、参加する人の意識ですよね。
それが楽しい人もいるし、物足りない人もいる。
野球は一人ではできないスポーツだけに、チームの意識は大切です。
時間とお金を使う大人の「遊び」なんですから。

不器用でスイマセン。。。

今日も気合入れて頑張ります!オッシャー!



コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 18 19 21 22
23 27 29
30
最新コメント
[04/27 店主]
[04/27 店主]
[04/26 タイヤ屋]
[04/26 仙台屋の自販機]
[04/18 店主]
[04/17 まさる]
[04/01 店主]
[03/31 仙台屋の自販機]
[03/29 店主]
[03/28 しんさん]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /