『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

東京にて 第一章
毎度ありがとうございます!

東京でのタダシの結婚式に行ってきました。
鶴岡からは友人ナオト・シンジ・ユタカと4名が出席です。
鶴岡を出発する時は結構な雨だったんですけど、東京に着いたら晴天!!
しかも、暑いぞ!なんなんだ、この暑さはっ!

結婚式は銀座だったんですが、時間もあるって事で一路上野へ。
上野には別に用はなかったんですけど、自分にとってはいろいろと思い出の場所なんですよね。

そのアメ横のガード下に「居酒屋 樽松」を発見!
一階カウンターに、北から並べられた一斗樽は壮観です。
しかも二階は炉端焼で、目の前の食材を注文すると、でっかいヘラに乗せて渡してくれます。

思えば20年前、社会人1年生時代に初めて先輩に連れて来てもらったのが樽松でした。
オシボリで手を拭きながら「今日はどこに旅にでる?」
なんて言いながら日本酒を注文するカッコイイ先輩でしたね。
北から南の日本酒を飲んでは、あーだこーだやってました。
会社を辞めると決めた時も、その先輩と最後に飲みにきたお店でもあります。

「良かった、まだあったんだ・・・」なんて思い出に浸ってて、気がついたら周りに誰もいない!アレッ?

「オーイ、お昼ここにしようぜ!」

「うーん・・・イマイチ」

「・・・イマイチって・・・」 !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

楽しくもホロ苦い思い出が、あっさりと却下された瞬間でもありました。

8a89e5ce.jpg実は、この後の結婚式に備えて、軽めに済ませたかったのが
理由だったらしいんですけど自分にとっては20年振りですよ、20年!

今度はいつ来れるか分からないのに。

鬼か!こいつらは・・・
つづく。

コメント

コメントを書く