『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

休日の過ごし方

毎度ありがとうございます!

昨日の日曜日は、カミさんが仕事だったもので子供達と三人でのんびりと。

とは言っても、娘の部屋のベットやら机やらの移動と、
屋根の室外機を塗る作業で午前中は汗だくで終了。
子供達に冷やし中華を作って、午後からは片付いていない洋服の整理と掃除。

自分で言うのもなんですけど、まるで主婦の1日です。
まぁ、我が家はカミさんが不規則なもので、珍しい事ではないんですけどね。

「やれる方が、やる。」それだけです。

自分は家の中の事にも口を出したい人なもんで、ある程度自分も主張したいんですよ。
家具や、家電や、インテリアなんかも
「この雰囲気はイヤだ。」とか「これとか使い易いんじゃない。」とか
はっきり言いますからね。

普段、何もしないでゴロゴロしてて、そんなこと言ってたら、
「どうせ、アナタは使わないんだから!」ってなりませんかね?
そうすると、どうせカミさんが使うんだからって物に対する愛着がわかないし、
全部丸投げしちゃって終わりじゃないですか。
自分はそれじゃ、つまらないんですよ。

「二人で働いて家族のためにお金を使うんだったら、みんなが気に入ったモノを買おう。」と
決めてるんですけど、以前住んでいた家だけはそうもいかず・・・。
さすがに、親とか兄弟とかいろんなしがらみがあると、そうも言ってられないわけでして。

でもまぁ、結果的にはその家を処分して、みんなが気に入った家をこうして購入出来たんですから、
少し遠回りしましたけど結果的にはオールOKって事なんですよね。

で、家を処分した際に、とある経費が浮きまして、結構な臨時収入になったんですよ。

201009061219001.jpgと言うわけで、その分で庭工事第二弾着工です。
こちらは、タイル張りではなくコンクリートの打ちっぱなしです。

天気がいいため、作業は1日半で完了。
明日、型枠をはずして完成です。

急ぎ仕事にも関わらず、快く受けてくれた尾浦興業、社長ヤスヒロに感謝です。
いい仕事しますんで、何かご用命の際はご一報下さい。
紹介させて頂きます♪

コメント

1. お疲れ様です~

運動会の次は家の事・・・
その行動力に脱帽です。
僕が家に滞在してるのが4~5時間
寝に帰ってるような感じです。
うちの事はかみさんにお任せしてる状態。
親方は良きお父さんの鏡ですなぁ

2. >ヒデさん

良きお父さんの鏡なんかじゃありませんよ!
家のことは、趣味みたいなもんです(笑
やらされるよりは、楽しんでやったほうがいい。
家にいる時くらいは無理せず、のんびり過ごしたいものです。

ヒデさんの作る「アンパンマンケーキ」のほうが羨ましいですよ。
あんな立派なケーキを手作りしてあげれるっていうのは、真似できませーん。。。

お嬢ちゃんたちも、めちゃくちゃ可愛いですもんねー(。ё◇ё。)ノ
だから、頑張れる。ねっ。
コメントを書く