『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

噂の女

毎度ありがとうございます!

休日の朝、家族みんなで朝食を食べ、コーヒーを飲みながらブログを書いて
のんびりと過ごしていたんですけど、カミさんがこんな事を切り出してきまして。

「昨日、娘の同級生のお母さんからメールきたんだけど・・・。」
「ん、なんて。」
「急に青柳町に引っ越したって聞いたんだけど、何かあったの?って。」
「ふーん。友達同士で学校で話してないのかな。」
「たぶんね。で、大変な噂が流れてるんだって。」
「うわさ?誰の?」
「ウチというか、わたしというか。」
「はぁ?」

「なんか、あそこ離婚したから引っ越したんだってなってるらしい。」
「でたっ!引っ越し=離婚っていう安易な発想。ほっとけ。」
「でね、娘は私が引き取って、息子はお父さんが引き取って家族バラバラになったって。」
「おいおい・・・。すごいストーリーだな。それ。」
「で、さらに、私が新しい男の人と青柳町で暮らし始めたんだって。」
「おいおい。どっかの昼ドラの見すぎじゃね。」

eyes0810.jpg「ムカついて、この前の娘の体育祭にも家族で行ってるけど!って言ってやった。」
「うん。そしたら?」
「そしたら、だよね~私も変だと思ってたんだぁ、だって。」
「バカじゃね。くだらねぇ。ほっとけ。」

「しかし、すごい噂だよね。失礼じゃない。」
「そのうわさ通りだと、お前、すごい悪女だな。すげー(笑」
「笑ってる場合じゃないってば。」
「よっぽどヒマなんだな。かわいそうに。」

お母さん連中のみなさん。
ご心配なく。

家族全員、仲良くやってますんで。
( ̄‥ ̄)=3 フン
 

コメント

2. 受ける~

でたっ!
どこにでもあるんですね
くだらない噂って

かく言うわたしも
・超資産家の娘で鶴岡市内にいくつも土地を持ち
 まもなく一軒家を建てるらしい
・社内不倫をしてその制裁で鶴岡に転勤になった
・モンテディオ山形(10年前)のイレブンを全部食った
などなど、あげたらキリないです(笑)
凄まじいでしょ

最初は憤慨し、犯人探ししようとしましたが
いまでは面白いので、どこまで尾ひれ背びれが付くか楽しんで放置しています

ま、わたしが男顔負けの図太い神経を持てるようになったのは
こういう経験の賜物でもあります

3. >酒田むすめさん

あらら・・・。
すごい噂の持ち主ですね~(笑
それ、噂通りだと完全に放送コードに引っかかりますよ。

なんなんですかね。
そういう噂を流す人たちって。
しかも、微妙にリアルだったりするんで、
案外身近なトコから出てるんでしょうね。

また、この手の噂が立ちましたら、ご報告いたします(笑

4. 第2位

今回傑作ですねー。
うちの嫁曰く、
「後輩カレー」以来の傑作ブログらしいです。

ちなみに、やんちゃブログランキング!
1位「後輩カレー」
2位「引っ越し離婚?」(今回の話)
3位「元カノ失踪事件(おそらく未完成)」

上記ランキングはうちの嫁が付けたランキングです。

次も期待してます。( ̄ー ̄)ニヤリ

5. >さの嫁さん

そうですか。第2位にランクインしましたか(笑

選んでいただいたランキングを見ると、
対話形式の回が上位にランクインの傾向にありますねぇ。
リアリティさが面白いのかな。

書いてる自分のランキングとは全然違うんで、
その辺もちょっとビックリ。

まぁ、毎回面白いのは書けないんですけど、
楽しんでもらえるように続けていきますんで、
気楽にお付き合い下さいませ。

6. 実は…

私も息子から「○○(お嬢さんの事)が美原から引っ越した…」と聞きました
そうこうするうちに 奥さんや息子さんが私の勤め先に買い物に来るようになったので、おばあちゃんと同居かな?位に思ってましたがね
居るんですよ~、あの学年にはそういう話題好きな人達が…
奥さんにメールくれた人は直接言ってくれただけ本心から心配だったかもね
陰で色々言ってる人の方が多いかも
私も別居中だけど「離婚して旦那さん酒田の実家だって、ぶっちょさん家から追い出したらしい」って言われてるらしいっす
まー、私はなんと言われても気にしないし
人の事も気にならないんですわ
パパさんママさん大変でしたね (○`ε´○)
コメントを書く