やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
2345 678
91012 131415
161819 2122
23 272829
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
204   203   202   201   200   199   198   197   196   195   194  

毎度ありがとうございます!

朝晩、めっきり肌寒くなりましたね。
今まで、家の中ではTシャツ短パンで過ごしてたんですけど、
さすがに今日はジャージを引っ張り出してきました。
そのうち、灯油を買う季節になるんでしょうねぇ。

さて、今日は久しぶりに高校野球ネタでも。
春のセンバツに向けて秋季県大会もベスト4が出揃いました。
「酒田南」・「日大山形」・「山形中央」・そして「鶴岡東」です。
この中から3校が東北大会に出場することになり、
東北大会では決勝に残った2チームもしくは
東北大会の戦い方などを評価された2チームがセンバツ出場となります。

昨年は「山形中央」が21世紀枠でのセンバツ初出場を果たしましたが、
県内4校の中では、どこが東北大会に行っても21世紀枠での選出はないでしょう。
自力で勝ちあがらないと、今年は山形県からのセンバツ出場はないということです。

さて、新チームになった「鶴岡東」ですが、
酒田南・會田や山形中央・横山のように絶対的エースがいるわけではありません。
昨年は、猛暑の中一人で決勝まで投げぬいた大黒柱・エース渡辺がいましたけど、
今年はまだエースと呼べるピッチャーは確立できてないようです。
が、その分、打撃陣は好調です。

中でも、この秋4番を打つ萩原に注目してます。
夏の予選では背番号20番を付け、代打の切り札として大活躍した選手です。

この夏、スタンドで一緒に応援してた後輩タケシが、
緊迫した場面に代打で出てきて、見事タイムリーを打つ萩原の姿に涙したという、
勝負強さと思い切りのいい選手です。
ホームランバッターというよりは、アベレージバッターの印象のほうが強いです。

300px-YamagataStad1.jpg今年の東北大会は山形県が開催地です。
10月8日から県野球場と天童SCが会場です。
東北の強豪校がセンバツをかけて激突しますので、
この機会に是非、球場に足を運んでみてはいかがでしょう。

個人的には、母校「鶴岡東」が出場すれば一番いいんですけどね。
まずは次の準決勝「山形中央」戦です。

この夏の借りは必ず返してくれると信じています。
オッシャー!!


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
藤島の太田も投げますよ
応援してください
2010-09-23 Thu 11:14
masa
>masaさん
もちろん応援しますよ!(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
今大会は藤島中出身の太田が背番号1番ですかね。

ここまで、太田・佐藤(亮)・松本と3人の投手陣で投げ抜いてきてますから
まだ、エース固定ではないでしょうね。

やはりピッチャーは、ひと冬越してからが勝負でしょうから
3人で切磋琢磨して競い合って欲しいですよね。

山形中央戦も必ずやってくれると信じて応援します!
2010-09-23 Thu 13:42
店主
週末たのすぃみ
どもです

庄内、村山の雄対決!「酒田南VS日大山形」
激闘今夏決勝の再現!「鶴岡東VS山形中央」

どっちも見ごたえのあるカードですね!!
ですが、土曜日はモンテのホームゲームがあるのでちょっと厳しいかな(涙)
行けても第一試合かな…(涙)

日曜日は2試合観戦します!
決勝戦はもちろん、3決が熱くなりそうだぁ
ワクワクさんは、いまからワクワクしています(笑)

鶴岡東、新チームのベンチもいい雰囲気ですね
自信持ってプレーしてる感じが伝わってきます

敗れはしましたが、北村山や米沢中央も楽しみなチームだと思いました
ひと冬越えて、春までどんな成長をとげるのか…
ここまで秋大会拝見し、どのチームにも来夏の可能性十分と思いました

今大会は東北大会も山形開催だし
夏が終わってもまだまだ高校野球熱いですね

ワクワクワクワク
2010-09-23 Thu 20:53
酒田むすめ
>酒田むすめさん
土曜日の準決勝、日曜の決勝・三決と、好カードですよね。
今のチームの子達にしてみれば「山形中央」戦は、
先輩たちの無念を晴らす絶好のチャンスと
気合いが入ると思います。

ここからの監督の選手器用も見ものですしね。

山形での東北大会開催も今から凄く楽しみですし、ほんとにワクワクしてきました。

タイミングが合えば、球場でお会い出来るかもしれませんよね。
秋は紫外線も弱まりますんで、スタンドでの観戦でお願いします(笑
2010-09-24 Fri 13:10
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 18 19 21 22
23 27 28 29
30
最新コメント
[04/27 店主]
[04/27 店主]
[04/26 タイヤ屋]
[04/26 仙台屋の自販機]
[04/18 店主]
[04/17 まさる]
[04/01 店主]
[03/31 仙台屋の自販機]
[03/29 店主]
[03/28 しんさん]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /