『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

連休

毎度ありがとうございます!

「やんちゃ」は、今日と明日は連休でお休みさせて頂きます。
そんな連休前の昨日もたくさんのご来店を頂きました。
ありがとうございます。

その中で、共通の知人つながりと言うことでmasaさんがご来店。
いろいろと、お話しをさせて頂いているうちに、なんと自分のおふくろとも同じ職場だったことが判明して、
またまた鶴岡の狭さを実感した夜になりました。
以前から、ご来店頂いていたんですけど、きちんとお話しをさせて頂くのは今日が初めて。
何でも話してみないことには、分からないもんですねぇ。

で、時同じく、単身赴任中のヨシダさんにもご来店頂いておりました。
現在は仙台に転勤なされたそうで、その社内に「鶴岡東高野球部ネタ」がお気に入りの
卒業生の方がいらっしゃるんだそうです。
なかなか、高校野球ネタも試合がないと盛り上がらないんですけど、偶然にも、
今日は鶴岡東のセンバツに向けての初戦、「米沢工業」戦が行われます。
この夏、惜しくも決勝で敗れた先輩の後姿を見て、一緒に悔し涙を流したメンバー達です。

その中に、我々の恩師でもある故茂木勝矢先生のご子息がサードのレギュラーで出場します。
気合いを全面に出すタイプですから、きっと今日もいい戦いをしてくれると思います。
残念ながら、応援には行けませんけど・・・。

eyes0870.jpgさて、「やんちゃ」は久しぶりの連休です。
この夏休みは、引っ越しのために
子供達をどこにも連れて行ってあげれなかったんで、
明日は家族で仙台に行ってきます。

家族サービスを口実に、お店で使う消耗品と、
ちょっとした家具を見たいと思ってます。

みなさんも素敵な週末をお過ごし下さい。

コメント

コメントを書く